明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

映画を見ながらエクササイズ。気分転換できるスペースを、無印のアイテムで作りました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

年末年始にかけて、自分の居場所を整えました。

 

自分の居場所とは、

オンライン英会話や、アマプラ映画を楽しみながら、

室内エクササイズをする場所です。

 

逆光で少し見づらいですが、ここがそのスペース。

f:id:umet:20210106092832p:plain

 

ここにあるのは、左から、

・観葉植物

・じょうろ

・ノート

・ペン

・電子辞書

・アクリル仕切棚

・タブレットスタンド

・タブレット

・ウェットティッシュケース

・アロマストーン

・ハッカ油

 です。

 

タブレットをアクリル仕切棚の上に載せたのは、

そのままだと、目線がすごく下になって見づらいから。

 

f:id:umet:20210106092835p:plain

 

アクリル仕切棚があることで、ちょうどよくなりました。

 

足元にはこれがあるから、どうしても高さが出ちゃうんですよね。

 

f:id:umet:20210106092827p:plain

 

去年購入して、毎日大活躍のステッパーです。

 

 アクリル台は、無印店舗で買いましたが、

楽天でも買えますね!

 

ここにあるものの多くが、

無印、もしくは楽天で入手したものです。

 

無印と楽天のおかげで、

自分の居場所がとても心地よくなりました…!

 

 

ノートは、基本的に開きっぱなしにしています。

ペンと、ペン立て(歯ブラシスタンド)も、無印のもの。

 

f:id:umet:20210106092820p:plain

 

その日のオンライン英会話や、

アマプラ映画で出てきた一言をさっと書き留めておきます。

アクリル仕切棚の下にある辞書で、すぐに調べることもできます。

f:id:umet:20210106092823p:plain

 

家事や育児に追われる毎日、

ここで過ごせる時間はそう多くはないのですが、

それでも、この場所があるだけで、大事な気分転換ができています。

つま子

お気に入りの場所が、お気に入りのアイテムでもっと過ごしやすくなりました☆

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子