明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

無印のステンレスワイヤーペンホルダーは、うまく使えませんでした。その代わりに使うことにしたもの。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。

梅つま子です。

 

無印で、「ステンレスワイヤーペンホルダー」を購入してきました。

 

f:id:umet:20210107111159p:plain

 

www.muji.com

 

これをどう使いたかったかというと、

いつも自分が使っているノートに挟みたかったのです。

 

f:id:umet:20210107111208p:plain

 

最近使っているペンも、無印のものです。

 

www.muji.com

 

その名のとおり、「さらさら」書けます。

とても使いやすい!

ノック式なので、ペンのフタがどこかに行かないのもありがたい。

 

私は、「ノートとペンが一緒になっている」という状況が、

ものすごく好きみたいです。

 

「さあ!ペンを手にとって!好きに書いて!」

と言われているみたいになって、

「よし!書くぞ!!」

という気持ちになれるんです。

 

ただ、これ、私の使い方では、ちょっと失敗だったかな。

ワイヤーがゆるくて。

 

f:id:umet:20210107111204p:plain

 

ちょっとペンを取ろうとした瞬間だったり、

バッグの中で何かに触れたときだったり、

するりと、ワイヤーごと外れてしまうんです。。。

 

うーん、

残念だけど、

これはちょっと、この用途では使えないかな。

 

そこで、家にあったこちらを使うことにしました。

べロス ワイヤー Wクリップ 大 WDC-110SV 10個 シルバー

 

ベロスのワイヤークリップ。

クリップなので、そもそもペンホルダーではないのですが、

つまみの丸くなっている部分に、ペンがうまく引っかかります。

 

f:id:umet:20210107111212p:plain

 

見た目は、無印のペンホルダーのほうが好みなんですが、

使いやすさは、こっちが上。

これならば、がっちりノートを掴んで、外れそうにありません。

 

私にとって、「ノートがうまく使えている」という気分は、

とても大事なものです。

書いて、考えて、理解を進め、実践していくことが好きなのです。

つま子

 2021年は、ノートをうまく使い、「書く、そして見返す」ということを、繰り返しやっていきたいと思います☆

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子