明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

人間ドッグの結果、体重・体脂肪の最高記録が出た話と、要精密検査になった話。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。

梅つま子です。

 

去年の初冬、人間ドッグを受けてきました。

 

ダイエットを開始してからというもの、

体重が順調に減っています。

こんな結果になりました。

 

f:id:umet:20210114102114p:plain

 

体重 47.7kg、体脂肪率18.8%は、今までで一番いい数字でした。

体脂肪率はもう少し落とせそうではありますが、

心と体の健康を考えていくと、このペースでやっていけばいいな、

という自信がつきました。

 

計測してくれた人間ドッグのスタッフの方も、

「今年はコロナで太る方が多いのに、がんばりましたね」

と褒めてくださって。

 

ところが、ひとつ、気になる所見が。

精密検査を勧められるものでした。

 

胃の、例のバリウム検査で引っかかったのです。

 

f:id:umet:20210114102804p:plain


え…。

あんなにがんばって、バリウム飲んだのに。

「胃のふくらみが足りませんね」っていわれて、追加で発泡剤も飲んだのに…!涙

 

しかし、じたばたしてもしょうがない。

「内視鏡検査推奨」とのことなので、

人間ドッグを受けた病院に連絡して、内視鏡検査のための手続きを進めることにしました。

 

長くなるので、続きます。

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子