明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

無印のA5サイズノートカバー。丈夫で汚れに強く、使いやすいカバーです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

無印で、ノートカバーを買いました。

 

www.muji.com

 

ジーンズのラベルの素材なんだそうです。

使っていても簡単に毛羽立ったり汚れがついたりしなそうで、長く使えそうです。

 

f:id:umet:20210121090923p:plain

 

色は、ダークグレー、ライトグレー、ブラウンの3色あり、

ブラウンにしました。

明るくて、ノートを手に取るたびに、心が軽くなりそうだと思ったので。

 

こういう、透明のポケットホルダーは使ったことがあるのですが、
「何でもはさめる」がゆえに、小さい紙類でいっぱいになってしまいがちでした。
 
 
今回購入した、透明じゃないノートカバーのほうが、
触り心地や見た目が好みなんです。
触りたくなる、見た目も好きなノートのほうが、書きたい気持ちになるかな?と期待しています!
 

こんなふうに、クリップでペンを挟んでいます。

 

f:id:umet:20210121090933p:plain

 

ノートと一緒にペンを必ずセットにしておきたい私。

私にとって、今はこれが一番いい方法のようです。

べロス ワイヤー Wクリップ 大 WDC-110SV 10個 シルバー

 

入れているノートはこれ。

ツバメノートです。

ツバメノート ノート A5 横罫 60枚 H2004 3冊パック H60S-3P

 

かっこよくて、このまま使うのも好きなのですが。

 

f:id:umet:20210121090919p:plain

 
こうやってどうしても、使っているうちに端が折れてしまうんですよね。
f:id:umet:20210121090937p:plain
f:id:umet:20210121090914p:plain
 
折れや、汚れを防ぐためにも、
カバーを使うのはいい方法だなと思いました。
  
ノートに書いているのは、
・英単語
・to do リスト
・思いついたことのメモ
・本を読んで気づいたことのメモ
 
…などなどです。
ノート、まだまだ活用の仕方がありそう。
 
これから、ノートの使い方にもっと工夫を加えていきたいです!
つま子

カバーを使うことで、ノートにもっと愛着を感じるようになりました☆

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子