明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

物をなくしやすい人向けの手帳バンド。ペンの位置もこれで解決です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!

梅つま子です。

 

いつも、A5サイズのノートを携帯しています。

to doリストを走り書きしたり、

英語の表現や単語を書き留めたり、

読んでいる本で気になった部分を書き写しておいたり。

一日を有効に使う上で、とても大事な相棒なんです。

ツバメノート ノート A5 横罫 60枚 H2004 3冊パック H60S-3P

 

A5ノートには、

カバーをつけたり、カレンダーをスケジュール帳代わりに持ち歩いたりと、

自分なりの工夫を重ねています。

 

ところで。

私にとって、「ノートとペンを一緒に持ち歩く」

というのは、小さいようで、大きなハードルだったりします。

 

ノートに書きたいときに、「あれ?ペンがない…」というのは、

ものすごくストレス。 

 

だから、こうして、クリップに引っ掛けて持ち歩いていました。

 

f:id:umet:20210126115815p:plain

 

これ、悪くないんですけど、

たまに、リュックの中で迷子になってしまうことも。。。

 

残念だけど、まだ改善の余地がありそう。

 

どうしたものかなあ、と、いろいろネットを探しているうちに、

行き着いたものがありました。

 

by カエレバ

 

これ!

クリップバンド 、という商品です。

ぜひ使ってみたい!

 

文具で有名な会社「ミドリ」のものです。

 

というわけで、見つけたその日に注文。

ワクワクです。

アマゾンで注文したので、翌日には到着。

 

ちなみに、色は、えんじの3色がありました。

好みの色だったので、えんじにしました。

母校のカラーでもあるので、えんじには愛着が…。笑

 

f:id:umet:20210126120243p:plain

 

早速装着してみましょう!

 

クリップは、手帳の裏側にはめるようになっています。

 

f:id:umet:20210126120238p:plain

 

バンドって、手帳に対して平行にとめるバンドもあるけど、

このバンドは垂直タイプですね。

 

こういう、平行タイプは使ったことがあるんですが、

垂直タイプは初めてです。

トラベラーズノート レギュラーサイズ キャメル 15193006

 

手帳の裏に、グッととめます。

 

f:id:umet:20210126120301p:plain

 

手帳に少し厚みがあったほうが、ズレなくてよさそうですね。

無印で手帳カバーを買っておいて正解!

 簡単には外れないくらい、しっかりとまっています。

 

www.tsumako.com

 

こんなふうになりました!

 

f:id:umet:20210126120248p:plain

 

思ったとおり、

無印のカバーの明るいブラウンと、えんじ色がよく合う!

ナチュラルで親しみやすい雰囲気が出来上がりました。

 

そして、ペンの位置はここへ。

 

f:id:umet:20210126120252p:plain

 

ペンは、

「ノートのてっぺんでお昼寝形式」にしました。笑

 

うまい具合に、ここはカバーと手帳の高さの差で、

構造的にへこみになっているんです。

この位置なら、リュックに無造作に入れても、

外れたりしません。

 

ちなみにゴムはこんな風に、しっかり接着剤でとめられていました。

これなら、切れることもなさそうです。

 

f:id:umet:20210126120256p:plain

 

ゴムもかなりしっかりしたゴムなので、

そう簡単には伸びそうにありません。

 

ところで、

手帳バンドは、こういう、ペンホルダーと一体になったものなどもあり、

カッコよくて気になっていました。

 

ロディア ペンホルダー Wide ワイド オレンジ cf92phwor

 

でもこういうタイプだと、

ノートを開くたびにゴムが行き場所を失ってしまうのです。。。

 

私のように、物をなくす呪いがかかっている人には、

危険なアイテムともいえます。

 

私らしくて、使いやすいアイテムがそろってきました。

 

 

・ノート本体(ツバメノート)

・カバー(無印)

・ペン(無印)

・手帳バンド(ミドリ)

 

私に選びぬかれた精鋭の皆様…!笑

これからもよろしくお願いします!

  

f:id:umet:20210126120248p:plain 

つま子

ますます「書く」ことが楽しみになります!

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子