明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

こんなふうに英語が話せたらいいなあ、と思う憧れの人。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

英語を勉強するようになって、

「ああ、こんなふうにしゃべれたらいいなあ!」と思う人が、

ちょっとずつ心のリストに並び始めました。

 

今回は私が「この人の英語素敵…!」と思う方を紹介ます。

 

それは、メイム・ビアリク

年末年始にはまった、「ビッグバン・セオリー」で知りました。

天才で変人の彼氏に振り回される脳神経学者役(本人もすごくズレている)を演じています。

 

記憶ぶっ飛びの法則

 

そして彼女は、現実でも脳神経学の博士号を持っているという!

 

この方、テレビドラマ、「ブロッサム」の子ですよね!!

Blossom: Season 1 & 2/ [DVD] [Import]

すごく見てたわけじゃないけど、踊りまくるオープニングには覚えがある…!

 

フォーエバーフレンズではベット・ミドラーの子ども時代を演じてました。

これも見たことある。 

 

そんなメイム・ビアリクのYouTube番組があることに気づき(しかも大量)、

 

3人目以降の子どもをあきらめたこと。

www.youtube.com

 

「なりたかったお母さんになれなかった」と言ってます。

生まれてこなかった子ども達に思いを馳せる部分ではジ~ンときます…。

 

離婚!!

www.youtube.com

 

離婚経験者なのですが、お互いの親戚のお葬式などには、元夫婦で出席しているそうです。

このYouTubeには、

「You have a better relationship with your ex than about 70% of marriages.

(元旦那さんとの関係、70%の結婚してるカップルよりいい関係性を保ってますよ)」

というコメントがついていて、700を超えるイイネがついてました。

 

加齢!!

www.youtube.com

 

9歳以降の誕生日にはもう「死」を意識していたそうです。

 

あああ~

いとおしい~!

 

メイム・ビアリクは自分の怖さや後悔に正直で、そして前向きで聡明で…!

女優としてもすごく魅力的なのですが、

YouTubeで等身大で語ってる彼女を見て、

 

うわあー、

ただただ好き…

 

と思いました。

こういう女性になりたいです、ホントに。

 

あとシンプルに声がいいです。

深く落ち着いた低めの声で、聞きやすいし、

話し方がすごく知性があふれてます。

あこがれる…!

 

そしてこの方、ビッグバン・セオリーのオーディション受けるとき、

脳神経学の博士号のことを、履歴書の「その他」に入れたそうです。

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> 博士号を「その他」に入れる <
>               <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

どこに入れたらいいか、わからなかったらしい。

かっこよすぎて、いつか真似したいです。

 

こうなりたい、と思える人がいるのは、相手がどんなに遠い人でも、うれしいです。

つま子

憧れがくれるポジティブなパワーを、たくさん出したいと思います!

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子