明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

スイッチ本体とあつ森とリングフィットを購入した理由。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます、梅つま子です。

 

自分でも、展開の速さについていけないのですが、

スイッチ(ゲーム機本体)買いました!

それにあつ森とリングフィットも。

 

以前から、欲しいとは思っていたのですが、

「こうやって悩んでいる間が無駄だよな」と思ったので、踏み切りました!

 

 

汗をかくまでの運動が、自宅ではできない

最大の理由がコレです。

リングフィットが欲しかったのです…!

なんとか体重こそ保っているものの、

緊急事態宣言下では外出も制限されるので、運動量もどうしても足りず。

 

ステッパーはもちろん使っているのですが、

ステッパーだと、気持ちよく体を動かせるものの、

「汗をかく」というほどには至らない感じです。

今、季節は真冬ですしね…。

 

リングフィットを使って、1日30分、週3回の運動ができれば、と思っています。

 

しかしこれだけではなくいくつかの理由もありまして…。

 

最新のゲームに触れたい

スイッチは「最新」ではないのかもしれませんが…

「今のテクノロジーで何ができるかを知っておいたほうがいい」

と思っています。

 

ちょっとずつ慣れておいたほうが、

いざというときに選択できるものが増えると思うし、

働き方や生活の仕方、趣味、余暇の過ごし方も変わると思うからです。

 

たとえば習い事でいうと、

今はコロナの影響で、オンラインのものが増えていますが、

zoomを使ったことがなかったり、オンラインでの経験がなかったりすれば、

「オンラインの習い事なんてできるはずない」

と思うかもしれません。

でも、オンラインのものに触れていれば、

「ああ、できるかもね?」と思いやすいです。

 

ゲームで何ができるのか知りたいし、楽しみたいと思っています。

 

大人が一生懸命作ったものがすばらしくないわけがない

映画にしろ音楽にしろ本にしろ、

その道の専門家が、魂をこめて作ったものはすばらしい。

文化を享受できるのは幸せなことです。

努力の結晶を、ただただ味わうことができるなんて。

 

悲しいかな、時間もお金も有限だから、

すべての文化を味わいつくすわけにはいかないけれど、

縁があって触れるものができるものは、味わいたい!

 

命は有限

「あつ森ってどうなってるんだろ…リングフィットってどんな感じなんだろ…」、

って、暇な時間にふと考えてたりしています。

 

いつかやってみたい、と思っているけど、その「いつか」はいったいいつなのか。

そのときに、今よりも元気で、今よりもお金に余裕がある保障はないよなあ、と。

やりたいことをやりたい、というシンプルでまっすぐな気持ちに、

従ってみようかなと思いました。

 

娘がどうぶつの森に熱心

気づけばもう1年以上、wiiの「街にいこうよどうぶつの森」をプレイしている娘。

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品) - Wii

 

洋服のデザインも楽しんでいるんですが、

いかんせんwiiだと、ドット数が少ない。

wiiでこんなに楽しめるなら、スイッチならどんなに楽しめるんだろう?

と思いました。

 

あと、周りのお友達のスイッチ所持率を考えても、

導入してみてもいいかなあと思いました。

「お友達が持っているから…」に対しては、

「よそはよそ、うちはうち」が定石だし、

すべてのことをお友達の基準に合わせるつもりはないけれど。

 

でもゲームに関しては、お友達のうちにあれば自分もやってみたいのは、私はわかる。

娘は「**ちゃんも持ってるから買って!」とは言わないけれど、

私だったら言いたいように思う(もはやどっちが子どもだ)。

シンプルに、「同じ話題で盛り上がるのは楽しい」という理由で。

 

そんなわけで購入してみました

ポイント狙いで楽天で購入しました。

(新品)任天堂 リングフィット アドベンチャー HAC-R-AL3PA

 

ゲーム購入したらしばらく忙しくなりそうです。

日常の中での楽しみになるように、

過剰に浸りすぎず、うまくバランスをとれるようにがんばって使いたいと思います!

つま子

特にリングフィット効果に期待しています!

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子