明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

スイッチの設定は思いのほか簡単、そしてリングフィットが期待以上でした!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日注文した、スイッチその他が、もう届きました!

 

www.tsumako.com

 

 

セッティング、すぐできました

おおお、届いた。

 

f:id:umet:20210218084939p:plain

 

新しく買ったゲームの設置なんて、めちゃめちゃめんどくさいんだろうな、やだなと思っていました。

でも、娘に促されるままに、箱を開いて…。

 

f:id:umet:20210218084935p:plain
f:id:umet:20210218084931p:plain

 

アダプタにつないで、促されるままに設定をして。

 

f:id:umet:20210218084921p:plain

 

ネットとの接続まで、あっという間に完了したのでした。

ものの10分くらいでした。

 

f:id:umet:20210218084913p:plain

 

わー、なんか、「とりあえず土日まで設定は待とうかな」と思っていたのに、

お風呂上がり、寝るまでの時間にサクサク進んでしまった!

 

そうなったら、開けたいよね、リングフィットも。

 

f:id:umet:20210218084956p:plain

 

私が特に気に入ったのは、この箱の側面のメッセージ。

 

f:id:umet:20210218084951p:plain

 

ここだけ異常に熱い、「筋肉は一生の相棒」!

良いです、こういうところ!

ここから、あっという間に、

 

f:id:umet:20210218084905p:plain

 

つまこ…

 

と謎の人(リング)に名前をつぶやかれ、

 

f:id:umet:20210218085000p:plain


これから よろしく!

つまこ!

 

と言われるまであっという間でした。

こちらこそこれからよろしくです!

 

リングフィットのプレイ感

まだほんの30分ほどプレイした感じですが、

 

・かなり運動できる

・かなり爽快感がある

 

という点において、期待していた働きはしてくれそうです。

これならば、週3回30分は運動できそう。

 

youtubeのエクササイズや筋トレは、

少なからずこちら側の集中力が問われる気がします。

 

家という、ほかに何でもできる環境で、

youtubeだけに集中して10分なり30分なり運動できるかが問題。

 

私の場合、家事が気になったり、スマホが気になったり。

集中するのが難しかったんです。

でも、リングフィットは100%集中してないとできなくて、 

しかもその集中が楽しいから自然に、がっちりした運動ができる。

 

2人プレイができた!

リングフィットは、

足のコントローラー(レッグバンド)と、

腕のパーツ(リングコン)の2つを動かすんですが、

私は娘とプレイしたので、

レッグバンドは娘、

リングコンは私、と2人で共同プレイしました。

これで問題なくできたのもよかった!

 

私が一人時間に運動する使い方しか想定してなかったけど、

「娘と一緒に楽しく家で体を動かす」ことまでできるとは。

 

リングコンもってないとちょっと手がさびしいんで、

こういうのを買ってもよさそう。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) トレーニングチューブ 筋トレ エクササイズ ストレッチ ストレッチリング ブラック/レッド Vit Fit UR-827

 

実は、ずっとひそかに勘ぐっていたのは、

「wiiのフィットネスパーティーよりどれだけいいのか?」

Fitness Party - Wii

 

ということだったんです。

wiiのフィットネスパーティーも、運動になるといえばなるんですよね。

でも(だいぶ飽きてしまったので)、

やってて楽しいのって、最初の3分だけ。

ポーズをとらなければいけないものに関しては、

厳しいところと甘いところが混在していて、

「えっ?ちゃんとやってるじゃん!(怒)」や、

「えっ?なんでこれでOKなの?(惑)」が多々ありました。

 

その点、リングフィットは結構ちゃんとしてくれる感じで、

やったらやっただけ評価してくれる感覚がありました。

 

隙間時間が活用できる

「あと15分で子どもが帰ってくるな」ってときあるじゃないですか…。

本を読んでも映画を見ても、集中し始めた楽しいところで終わっちゃう。

買い物行ける時間はない。

家事を始めても中途半端。

 

結果、無駄に部屋をうろうろし、何もせず、

スマホみて終わる、そんな感じでした。

 

その、死んでた15分がめっちゃよみがえりそう。

これからはその15分を有意義に使えると思うと、リングフィットがものすごく心強いです!

これはもう、ライフハックではないのか!?

 

おわりに~楽しいから、リングフィットしたい

やっぱり強調したいのは、「楽しい」ということ、これに尽きる!

励ましてくれるし、褒めてくれるし、自分の成長も感じられそう。

 

私の生活において、

「自分の機嫌がよいこと」って、プライスレスなのです。

 

機嫌がよいと家事も育児も楽しくできる。

明るい気持ちになれる。

 

スイッチもリングフィットも安い買い物ではなかったけれど、

「ああ、これでこれから生活がもっと楽しくなりそう」

「毎日運動できそう」

と思ってます。明るい予感。

 

(新品)任天堂 リングフィット アドベンチャー HAC-R-AL3PA 

つま子

期待以上になりそうです!

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



 

 

f:id:umet:20210218084956p:plain

 

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子