明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

自分の過去の写真を見て、髪を切ることを決めました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

昨日、髪を切ってきました。

 

前回髪を切ったのは1月だったので、

まだ、1ヶ月しか経ってない。

私にしては早いタイミングでした。

 

www.tsumako.com

 

「結べない長さ」にすると、

髪を切りにいく間隔が短くなるな…と思います。

短くすると、「もっと短くしたい」という気持ちがなぜかわくんですよね。不思議です。

 

今回、「切りに行こう」、と思ったのは、

何気なく、この写真を見たから。

 

f:id:umet:20210301082618p:plain

 

これ、品川にあるアクアパーク(屋内型水族館です)の、年間パスポートです。

有効期限は、2019年1月から、2020年1月まで。

もう1年も前に切れてしまったものだけど、

イルカがかわいくて、記念にカードは捨てずにとっておいたんですね。

 

幼稚園生だった娘と、ベビーカーの息子を連れて、行ったなあ。

www.tsumako.com

 

このカードの写真の自分の写真を見たら、

あらら?こんなに短かったっけ?と思いました。

 

その後、グーグルフォトを使って、自分の名前を打ち込み、

自分の写真を見てみました。

ほとんど子どもの写真ばかりだから、自分のものはあまりないのですが、

結んでいるものもあり、耳の下までのものもあり、ショートのものもあり…。

 

いくつか見比べてみて、気づいたことは、

短いほうがいいみたい

ということ。

 

顔タイプ診断でも、私が分類された「フレッシュ」は、

短めが似合うということのようなので、

これからは短めにしていこう!と決めました。

これからの私のルールは、

 

1ヶ月か1ヵ月半に1回は、髪の毛を切りに行くこと

 

これでいこうと思います!

今行っているカット屋さんは1,500円ほどとお安いので、

気軽に行けるのもうれしいところです。

 

そんな私がいま一番気になっているアイテムは、

「ナイトキャップ」です!

 

「寝癖防止」で検索したら出てきたこちら、

髪がしっとりするんだそうで。

 

朝起きたら爆発している私にはピッタリかしら。

寝ている間に取れる、というレビューもあるようなので、

自分にとって、効果があるのかどうなのか…。

つま子

非常に気になっています!!

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子