明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

かいわれ×納豆は、お気に入り朝ごはんメニューのひとつです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

最近、意識的に食べているものがあります。

それはかいわれ大根。

 

f:id:umet:20210302073757p:plain

 

これを、ササッと洗って。

半分にカットして。

 

納豆と一緒にいただきます。

粒マスタードは、ドレッシングの代わりです。

 

f:id:umet:20210302073843p:plain

 

毎日ではないけれど、

ちょっとおなかがすいているとき、元気が出ないときの朝ごはんの定番にしています。

(朝は、白湯やお茶だけのときもあります。)

 

 

納豆は「たくさんかき混ぜたほうがおいしくなる」と聞いたことがあって、

こういうアイテムがちょっと気になったことがありました。

by カエレバ

 

ふんわり、糸をまとった納豆の魅力はありますが…。

でも、「実はあんまりかき混ぜないほうが好きかも」なのです。 

そうなら、手間のないほうがいいに決まってる。特に朝は。

 

かいわれは安いし、お皿に乗せるまでのプロセスが楽です。

スーパーで70円くらいで買えて、

季節や天候によって値段が変動しないのがうれしい。

たとえば、春菊だと、「ちぎって、洗って、水分を飛ばして」が、ちょっとめんどくさいです。

かいわれならその点、数秒で済みます。

 

そして栄養も豊富。ビタミンもミネラルも、酵素も入っていると聞きます。

ちょっとピリッとするけれど、納豆のまろやかさと一緒に味わうと、

とてもいい感じです。

 

朝は、一日の始まりだからと、昔は甘いものもよく食べていたのですが、

「朝こそ健康的なものを食べる」とすると、

気持ちが引き締まる気がします。

 

つま子

「体にいい朝ごはんだった」と思うと、一日のスタートが気持ちよく切れます!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子