明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

メガネを新調することにしました。オンラインで買おうとしたけれど…。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

「髪の毛を切ると、一緒に見た目を変えたくなる」という法則が働くようです。

前回、髪の毛を切ったときは、ピアスを買いました。

今回は、「メガネを買おうかな」という気になったのです。

 

ブログをさかのぼって見てみたら、今かけているメガネを購入したのは、

2019年の1月。

ということは、もう2年使っています。

 

このときは、ファッション診断がきっかけになってメガネを変えようと思ったんですよね。

 

www.tsumako.com

 

今回もJINSに行きました。

 

気になったのはこちら。

リバティプリントがかわいいなと思ったんです。

 

www.jins.com

 

ところが、悲しいかな。

どの色も軒並みソールドアウト…。

f:id:umet:20210304063450p:plain

 

こうなると、どうしても欲しくなるもの。

在庫がある店舗に行って、購入してきました!

出来上がりまで数日ありますが、楽しみです。

 

ところで、メガネを新調するとなると、

いちいち視力検査して…というのが大変なもの。

でも、今かけているメガネの見え方で問題がないし、

数ヶ月前に受けた健康診断でも大丈夫だったので、

「これと同じ度数でお願いします」と言いました。

こうするとあっという間に済むので、とてもラクで気に入っています。

 

さて。

楽天スーパーセールが始まります!

どうしようかな。特に買うものがないような、たくさんあるような…。

いつもの気分です。笑

 

 

つま子

新しいメガネを買ったから、しばらく出費はひかえようかな(言うだけ)

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子