明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

楽天お買い物マラソン。生活へのモチベーションとショッピング。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

もうすぐ始まる、お買い物マラソン。

 

いつものことながら、心が乱れております!

何を買おうかなー。

 

まず、どうしても必要なものから。

 

 

炭酸水 

喉が渇いたときのほか、ストレスを感じたときにぐっと飲む一本。

太りたくないので、これは必要なんだ…。

私は甘い飲み物を禁じているので、炭酸水は今のところ、ベストなチョイスなのです。

 

泡ソープ

何でも洗える。

手、体、顔、食器に使っています。

前回売り切れになってしまっていたので、今回は忘れずに買う!!

 

梅こんぶ

ここしばらくはまっているおやつ。

いわゆる、罪悪感少な目系のおやつです。

これ、スーパーで購入していますが、いつも大量に購入することになるので、たまにはネットで買おうかな。

 

こっちの梅こんぶも気になる。

 

ヘアアクセサリー

バレッタを買うつもりでいたのですが、

「髪質・量を考えると、私には使いこなせないかも…」と思い始めて、また振り出しに戻りました。

 

候補に挙がっているのが、ヘアクリップ。

ヘアクリップなら、バレッタと違って壊れる心配も少なめ。

つけるときのバランスもとりやすそう。

 

色つきのものにするか、

 

シンプルなのにするか、

 

シンプルで小さめなのにするか。

今に至るまで、すでにずいぶん悩んできたので、

どうせなのでまた悩み続けます!

買うなら、ずっと使えるものを買いたい。

 

CDプレーヤー

英語の勉強に使うつもりです。

どれだけyoutubeやらQPコードでダウンロードやらできても、

結局CDって強いなあと思うんですよね。

立ち上げが早いし、聞きたいものを繰り返し聞ける。

 

先日、昔使っていたCDつきテキストを購入しなおしたので、

CDプレーヤーで聞き倒したい!

 

操作しやすそうなものだと、こういうのかな。

しかし、ちょっと大きい。

個人的に、「どういうものなら使いやすいか」を考えたときに、

「リモコンがある」「本体に一時停止ボタンがある」などが、

細かいようでいて実はとても大切なポイントだと感じています。

 

私の好みを満たしそうなものとして、これも気になっています。

こちらはアマゾンにしか取り扱いがなさそう。

CDプレーヤー 壁掛け 卓上置き式 ポータブル CDラジオ/Bluetooth/AUX/USB対応 高音質 防塵カバー LEDディスプレイ リモコン付き 1台多役 時計 音楽再生/語学学習/胎児教育/業務用 ホワイト PSE認証済み

 

英語の本

英語学習が毎日の生活に位置づいて、10ヶ月くらい経ちました。

たぶん、今後もずっと続けていくと思います。

 

英語関係の本は、1冊買って、読み終わったら、また1冊買う、

というリレー式にできるといいかなと考えています。

 

今読んでいるのはこちら。

で、次の候補はこれ。 

どんな本を読んでも学びはある。

大事なのはモチベーションを崩さないこと。

「本を買う」ということが、自分のペースをうまく保つことになるように、

位置づけていきたいと思います。 

 

どういう買い物も、 

「そのものがあることがうれしい」

「生活をがんばろうと思える」 

 という気持ちにつながるといいな、と思っています。

つま子

皆様も楽しいお買い物を☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

お買い物マラソンは、エントリー必須です。

ポイントの獲得漏れにご注意くださいね~!

 

*:..。o○ 応援クリック、あ りがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子