明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

久しぶりの無印良品週間。辛くないグリーンカレーを自分用に買いました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

会員なら10%オフになる、楽しい無印良品週間。

いつのまにか、始まっていました!

 

2021年3月24日(水)— 4月5日(月)
ネットストアは、2021年3月24日(水)朝から4月6日(火)午前10時まで

 

なのだそうです。

 

今回購入したのはこれです。

 

  • 詰替ボトル・泡タイプ
  • 詰替用・綿棒
  • 辛くないグリーンカレー

 

f:id:umet:20210325081425p:plain

 

綿棒は、スーパーで買うのを忘れてしまったし、

次回スーパーに行ったときにも忘れる自信でモリモリだったので、

無印で買うことにしました。

 

ボトルは、ひとつ、落としたときに隅が欠けてしまったのか、

ジワジワと液体が漏れるようになってしまいました。

あわててテープで補強しましたが、補強にも限度がある。

 

「泡ボトルは、落とすと欠けることがある」

「泡ボトルは、予備が必要」と気づき、今回2個買っておきました。

 

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープの3つを、このボトルに入れています。

シャンプーとコンディショナーは、arauを使っています。

【まとめ買い】サラヤ arau. アラウ 泡せっけんシャンプー 詰替用 450ml × 3個

【まとめ買い】arau. アラウ 泡コンディショナー 詰替用 無添加 450ml(せっけんシャンプー用) × 3個

低刺激でよいです。

しかし私は、洗剤を使わない湯シャン派なので、

シャンプーは使いません。

 

www.tsumako.com

 

家族はシャンプー、コンディショナーを使っています。

 

自分が使うのをやめたら、シャンプーもコンディショナーも、あまり減らないことに気づきました。

 

特に不都合はなく、もう1年以上、湯シャンで生きております。

 

そして、今回のお楽しみは、グリーンカレー。

これ!「辛くない」んですって!

 

f:id:umet:20210325081416p:plain

 

辛いものは好きではあるけど、

私、辛いものを食べると、耳の奥がかゆくなるんです(あまり共感を得られないのですが…)。

 

というわけで辛くないグリーンカレー、これは自分用です。

 

最近、「結局、気分が王様だ」と気づいて、

自分の気分を上げるためには、ほぼ何だってしていいんじゃないだろうか、

という思いになっております。

 

学生時代や、毎日職場に行っていたころと違って、

誰かと共有できるゴールが、私の生活には、あまり多くありません。

 

でも「がんばっていないか」というと、そんなことはない。

自分なりに、毎日ちょっとずつがんばっているではないか。

 

英語の勉強も、家事も育児も、

低空飛行のときはいっぱいあるけど、

でも、放り出していない!続けてる!エライ!

そう考えたら、

もう毎週、先週生き延びたことを褒めるくらいのことでいいんじゃないかな、

と思えてきたんです。

 

いらいらしたり、悲しくなったり、自暴自棄になるよりずっといい。

というわけで、先週の自分にお疲れ様、の、グリーンカレー350円なのでした。

気になるカロリーも、224kcalなんですよ。低め。ありがたいですね。

 

こういう「ちょっとした自分への何か」は、

買うときもうれしいし、食べるときもうれしいし。

なんなら、引き出しの中に入っていて、「ある。うふふ」と思うのだってうれしい。 

つま子

なんて価値あるグリーンカレー350円なんでしょう☆

 

楽天に、10個セットあるのを見つけてしまいました!

まとめ買いの誘惑。

春休みのお昼にしようかな…!

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、あ りがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子