明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

空手昇級試験。合格して、緑帯を手にしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

趣味として、2018年の夏から始めた空手。

子ども対象の空手教室に、大人一人混じって、週1回練習をしています。

 

それも去年は、緊急事態宣言の影響を受けて、

教室に通えた期間は短かったです。

 

先生は、オンライン教室にしてくれて、

zoomでせっせと参加していましたが、

時間帯が夕ご飯時だったりで、

「家でフルに体を動かして参加する」のは難しいものだと感じました。

 

ある日の英語日記で、ついつい、

「I hate to say this but, in terms of my karate practice, I couldn't show any improvement during the last year.(言いたくないけど、空手に関しては今年一年まったく進歩できなかったな)」

と書いてしまったほどです。

 

やはり、私にとって、空手は教室でやるのが一番のようです。

 

さてさて。

昨日、空手の昇級審査を受けました。

 

結果は、小学校2年生に進級する娘ともども、合格。

 

f:id:umet:20210406070617p:plain

 

緑帯を締めることになりました…!

緑帯の次は、茶帯。

そして茶帯の次は黒帯なんです。

 

実は、試験のとき、うまくいかなかった部分があって、

私、落ちるな…と思っていたので、

名前が呼ばれたときは驚きました。

それゆえに、緑帯に値する自分なのかと疑わしい気持ちもありますが…。

でも、緑帯にふさわしい自分になろうと思います。

 

緑帯では、今まで練習してきた型に加え、

もうひとつ新しい型を覚える不安もありますが、楽しみです。 

つま子

コロナを気にせず、みんなで自由に練習できるようになる日が待ち遠しいです☆

 

次の審査のときはミスをしないようにしなければ。

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子