明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【仕事紹介】月経カップの魅力を知ってほしい!こんな記事を書いています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

私は月経カップアンバサダーとして、

人気の月経カップ、エヴァカップスーパージェニーを扱っている、

インテグロ株式会社のブログを執筆しています。

 

ブログを通して、月経カップの魅力を伝える仕事をさせていただいております。

 

今日のブログでは、最近書いた記事をいくつか紹介させていただきますね!

 

 

1.布ナプキンの記事

月経カップユーザーになるまで、

私は布ナプキンを愛用していました。

 

www.integro.jp

 

布ナプキンという、使い捨てでないアイテムを使った経験は、

月経カップを使う上で、いいステップになったと思います。

「使い捨てじゃないって、いいなあ」

「でも、経血を、布にしみこませる前に捨てられたらもっと画期的だなあ」

なんて考えることが出来たので。

 

月経カップを使い始めの時期も、

布ナプキンをつけておくことは、「万が一漏れても安心!」という気持ちにつながりました。

 

今では、月経カップで経血が漏れることはないと確信しています。

(それくらい、自分の経血量やサイクルに熟知したし、うまく開かせるコツもマスターしました!)

そのため、布ナプキンは卒業しましたが、

布ナプキンを経験してみてよかったと思っています。

 

2.月経カップの特徴についての記事

特徴、といっても、月経カップの使い方のほうではなくて、

商品としての特徴と言いましょうか。

 

新しい服を買ったら、すぐに着られますし、

新しいマグカップを買ったら、すぐに使えます。

でも、月経カップって、すぐに使えるアイテムではありません。

むしろ、「買ったあとの研究」「買ったあとの付き合い方」が大事なんです。

 

「私には合わなかった。高い勉強だった・・・」で終わらせないための、

心の持ち方について書いてみました。

 

www.integro.jp

 

うまく使えるようになるまでの道のりを、

前向きに楽しく過ごしてほしいな!と、月経カップアンバサダーとして思っています。

 

3.月経カップのメリットの記事

「月経カップ、何がいいの?」

と聞かれたら、

エコだし、お金も節約になるし、肌も快適だし…、

という「わかりやすいメリット」がいくつもあるんです。

 

でも、月経カップを使うようになって、

「わかりやすいメリット」以外の点に魅力を感じるようになりました。

 

www.integro.jp

 

月経カップを使うことによって得たものは計り知れないです。

快適な生活や、ポジティブな身体感覚。

月経カップユーザーは日本のなかではマイノリティですが、

これを知らないなんてもったいない…!と思うので、

私はこれからも月経カップの魅力を発信していきたいなと思います。

 

クーポンコード

月経カップは服や食品のように、セールになることはまずありません。

人気の月経カップ、エヴァカップスーパージェニーを最安値で買うためには、

公式ページからクーポンコードをお使いいただけます。

 

このブログをご覧の方は、

インテグロ株式会社オンラインストアの価格から5%オフのお値段で購入できる、

ディスカウントコード、「UMETSUMA2002」←(数字の2002)がご使用いただけます。

このコードの詳しい使い方は、下記のブログにありますので、よろしかったらぜひどうぞ!

 

www.tsumako.com

 

楽天ユーザーの方で「ポイントを貯めたい・使いたい」という方は、

楽天お買い物マラソンのときに購入するのもお勧めです!

by カエレバ
by カエレバ
つま子

一人でも多くの方に、月経カップの魅力を知っていただきたいなと思っています☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子