明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ふくらみまくった楽天お買い物マラソンの買いたいものリスト。【2021年4月】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

今日の8時から、お買い物マラソンが始まります!

1週間くらい前から、必要なものリストを作って待ち構えておりました。笑

 

歯ブラシ

歯ブラシの在庫がなくなったので、購入します。

今回はこちらにします。

 

以前使っていたのはこちら。

気に入っていましたが、「色が選べない」ようです。

色で、誰の歯ブラシなのかを判別するので、

ランダムな色の歯ブラシが届くのはちょっと困るのです。

 

お店も方針が変わっていくので、

以前は色が選べる販売方式をしていても、

そうじゃなくなることもあります。

このへんは、欠かさずチェックしないといけませんね。

 

というわけで、カラーが選べるこちらをチョイス。

 

アルロック

進級した娘へのプレゼントです。

 

ロックできるものがいいんだとか。

こちらが候補になっています。

筆箱にロックの機能…いるかしら?!と、母としては半信半疑なのですが、

使っているお友達を見てうらやましくなってしまったんだそうな。

 

色の好みも、そのときどきによって違うので、

きちんと気持ちを決めてもらわないと…と思っています。

 

豆絞り

キッチンで、食器ふきとして使っています。

ついつい濡れたまま放置してしまうことも多いのです。

洗い替えがいくつもあったほうが快適に使えそう。

というわけで10枚くらいまとめて購入するつもりです。

劣化したものは、窓拭き・床拭きにでも使って処分します。

 

米も必要です。

うちには食の細い子どもがいますが、

それでも最近、「あら、結構食べるな」と思うことが増えてきました。

というわけでお米、順調に減っています。

お菓子も大好きな子どもたちだけど、

お米でおなかがいっぱいになるのはいいことだな~と思います。

 

炭酸水

私の生活のおとも。

本音を言えば、できれば水にしておきたいな、と思うのですが、

お酒やジュースを飲むよりはいいかしら…と思っています。

出かけるときも、リュックに入れていきます。

 

カルピスの炭酸割りが美味しいということに気づいた娘も、

たびたび飲むようになりました。

 

アイロン台カバー

2015年に買ったアイロン台、カバーの紐が劣化して、ぷちんと切れてしまいました。

紐通しを使って、紐だけ入れ替えようと思ったのですが、

細すぎて、紐通しが通らない…。

観念して、カバーを買うことにしました。

 

ちなみにこちらを使っています。

ハンガーがついているのがいいな、と思って購入したんでした。

 

でも、足がついているタイプは不要だったかな…とも思っています。

こちらの平型のタイプ、使いやすそうなんですよね。

 

アイロン台を処分して、平型にするのもありだと思うのですが、

どうしたものか。

子どもがアイロンの使い方を学ぶまでは、足つきのほうが作業しやすいかな?? 

処分はもう少し先にしようかしら。

 

マスカラ

いつものマスカラも買っておきます。 

買い物をするときは、迷う楽しみもあるんですが、これに関してはもう、悩みません。

「迷わないで済む」というのもうれしい。

 

母の日ギフト 

気がつけば、母の日がもうすぐ…。

楽天リーベイツ経由で高島屋オンラインストアを見て、

豊島屋の鳩サブレーを選んでいましたが、高島屋オンラインを見てみたら、鳩サブレー単品はないようで。

 

「鎌倉彩々」という、鳩サブレーも入っている詰め合わせセットがありました。

こちらにしてみるか、それとも、鳩サブレーだけのものを買うか?

送料がネックです。ちょっと高いです。

 

お花は、地元のお店で買おうかな~と考えています。

 

英語学習の本

どんな本を読んでも、新しい発見がある英語の本。

コロケーションが気になっているので、一冊買おうかなと思っています。

 

お茶 

友達が、「自分へのご褒美に、桃フレーバーのお茶を飲んでる」という話をしてまして。

影響されて、私も美味しいお茶飲みたーい!という気持ちになりました。

 

ようやく、ようやく新学期も始まったし。

ほんのつかの間の静かな時間に、お茶を飲みたい…。

溜まった録画でも見ながら…。

ああ、そんな時間、いつぶりか。

 

つま子

春のお買い物は「新しい生活」って感じがしてなんだかわくわくしますね

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子