明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

リングフィットアドベンチャーを購入して1ヵ月半。楽しく運動しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

2月の末に購入した、nintendoスイッチと、リングフィットアドベンチャー。

毎日少しずつ運動しております。

この記事では、「リングフィットアドベンチャー」ってどんなゲーム?と思っている方に、簡単にご紹介したいと思います。

 

 

「リングフィットアドベンチャー」とは

ニンテンドースイッチのソフトです。

遊ぶためには、スイッチ本体と、リングフィットアドベンチャーのソフトが必要です。

by カエレバ

 

↓こちらを買うと、ソフトとともに、リングコンという丸いやつ、そして、足につけるバンドがついてきます。

by カエレバ

 

お手本の真似をして運動する

リングフィットでは、

敵に遭遇したとき、数々の筋トレ(ヨガの動きもある)で、

運動できます。

 

f:id:umet:20210414065708j:plain

 

これが、敵に対してダメージを与え、倒すことができます。

 

腹筋と腹筋のぶつかりあい…。

シュールです。

 

f:id:umet:20210414065713j:plain

 

でも、こんな腹筋になれたらいいねえ…という気持ちでがんばれる(かも)?

 

通算でどれくらいの運動をしたかはカウントされていて、

記念すべき回数を達成したときは、

このように、のっぺらぼうの運動見本キャラ(ミブリさんといいます)が、

派手に祝ってくれます。

 

f:id:umet:20210414065722j:plain

 

どうしても、「お気に入りの(ラクな)運動を選びがち」なのですが、

それでも、ゲームの仕組みのなかで、

苦手な運動を選んだほうがいい場面もつくられているので、

それなりに満遍なく全身を動かせていると思います。

特に、腕の運動はこれまでほとんどしていなかったのですが、

このゲームでは、リングコンを引っ張ったり押したりという動きが常にあるので、

腕まわり、胸まわりの筋肉は強化されていると思います。

 

謎の空間を走る

上記の運動のほか、ステージを走ることが基本的な運動です。

走るのは、その場でジョギングするかたちです。

 

リングフィットアドベンチャーで出てくる景色は、

謎の大自然と、未来的な人工空間の融合で面白いです。

 

夜桜と滝…神秘的すぎる空間に、ひたすら伸びた動く歩道。

不思議な風景です。

 

f:id:umet:20210414065717j:plain

 

室内も。

いったいどんな目的で作ったの?

どうやってメンテナンスしているの?誰が?費用は…?

と、ついつい気になります…(笑)。

 

f:id:umet:20210414065734j:plain

 

ぶら下がる仕組みも。

 

f:id:umet:20210414065730j:plain

 

落ちたらどうなる…。

怖すぎです。

 

f:id:umet:20210414065726j:plain

 

トゲトゲの円柱が転がってくる、恐怖のステージ。

(ぶつかるとお金を失ってしまうのです。)

 

ちょっとマリオをほうふつとさせる仕掛けですね。

 

スムージーを作る

ちょっと楽しいのが、この「スムージーを作る」という作業。

スムージーは種類によって、回復できたり、敵に与えるダメージを高めたりできます。

スムージー作りは、リングフィットにおける運動の相棒、リング君の特技です。

 

f:id:umet:20210414065704j:plain

 

材料は、冒険の道すがらで手に入ります。

材料を入れたら…。

 

f:id:umet:20210414065700j:plain

 

絞る!!

 

f:id:umet:20210414065656j:plain


スムージーというものは、作ったらその場で飲まないと…のアイテムですが、

こちらは、作り置きができる魔法のスムージーのようです。

 

終わりに

リングフィットを購入してから、楽しく運動しています。

まだ始めて1ヵ月半しかないのもあり、

劇的に体重が減る!とか、ものすごく筋肉がつく!ということではないですが、

運動不足は解消できました。

「今日もちょっと運動しよう!」とポジティブに思えること自体が楽しいです。 

つま子

買ってよかったなあと思っています!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子