明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

スポーツにぴったりのマスクを購入。メッシュ仕様で息がとてもラクです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日、空手用のマスクを購入しました。 

D&M(ディーエム) ランナーマスク」です。

私は楽天で買いました。

 

by カエレバ

 

勧めてくれたのは、 ブラジリアン柔道をされている、ブログ仲間のイクオさんです。

 

私は趣味で細々と空手をやっています。

始めたのが2018年秋なので、3年目。

週1回の練習なのでなかなか上達しませんが、

始める前は「こんなの、覚えられるわけない」と思った型を、

2つ覚えることができたので、やはり継続は力なのでしょう…!

 

空手も、ご多分に漏れず、コロナの影響を受け、

なかなか練習がとれなくなっています。

オンラインになったり、室内施設が使えず、公園で練習したり。

練習中も、できる限りマスクを着用しています。

 

マスク5つを使いまわしているというイクオさんによると、

とのこと。

 

早速購入したのでした。

 

D&M(ディーエム) ランナーマスク」は、

色はホワイトとブラックの2色(サックスとピンクを扱っているお店もありました)、

サイズは、L(大人・大きめ)、M(大人・小さめ)、S(子ども)と3つの展開です。

 

私が選んだのは、ブラックのMサイズです。

 

f:id:umet:20210416065226p:plain

 

黒いマスクは、それだけで強く見える(気がします)…!

 

マスクと一緒に、スポンジ状のフィルターも。

 

f:id:umet:20210416065222p:plain

 

ありがたいことに、フィルターは2枚ついてました。

これなら、もし劣化したとしても安心。

 

f:id:umet:20210416065218p:plain

 

マスクの、内側から入れるようになっています。

こういうの、入れるときにヨレたりしがちですが、

広く口が空いているので、しっかり入れることができます。

 

f:id:umet:20210416065205p:plain

 

本体のほうは、通気性抜群です。

鼻から口にかけて、メッシュになっています。

 

f:id:umet:20210416065213p:plain

 

そして立体的に作られているので、顔にしっかりフィットします。

大きく振り返ったりする動きや、小刻みにずっとステップする動きなどをしても、

ズレてこないのがうれしい。

 

メッシュは、向こうの指が見えるくらいです。

 

f:id:umet:20210416065201p:plain

 

通常の医療用のマスクとはもちろん違いますが、

運動していながらマスクをつけて、

空手のステップや、自由組手の練習をしているとあっという間に息が切れ、

「さ、酸素が…!」

となるので、

あくまでも運動時に着用するものとして、

こういうマスクがあるのはとてもありがたいです。

 

それに、こういうスポーツに特化したマスクをしていることで、

ちょっと特別感があって、レベルアップした気さえするのでした。笑

 

つま子

スポーツをする人にはとてもお勧めのマスクです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子