明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

たっぷり容量の、室内用トートバッグに入れたもの。使いやすさがアップしました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

あまり「衝動買い」はしないほうだ…と思っていましたが、

今回は雷に打たれたように、出会ってしまいました。

 

by カエレバ

 

かわいいー…!!

 

大好評の付録つきムック「ZUAN LOVE! 」第2弾が、ポケットたっぷり、収納力抜群の「インテリアトート」付録で登場します。

マルマン創業100周年を記念した、浅野みどりさんが描くスペシャルなイラストがかわいい小物入れ2個付き! リビングでこまごましたものを片づけたり、デスク周りの文具を整理したり、バッグインバッグとして使ったり……

とマルチに活躍する便利でかわいいアイテムです。

ZUAN LOVE! 「図案スケッチブック」インテリアトートBOOK (TJMOOK)

 

見つけた瞬間に、

私これ買うんだろうな。

と思いました。

 

買おうかな、どうしようかな、と思ったものは、

悩んだ末に結局買い、

買うんだろうな、と思ったものは即買う、

それが私のようです。

つま子

どっちにしろ買う

 

届いたものもやはりかわいくて、大変満足でした。

 

f:id:umet:20210430061756p:plain

 

ペン立ても付いていて、

これは前と後ろで柄が違うのです。

かわいいの嵐が頭の中で吹き荒れます…!

 

f:id:umet:20210430061804p:plain
f:id:umet:20210430061800p:plain

 

それぞれの大きさですが、

トートバッグのほうは、幅26.5×高さ17×マチ15cm
小物入れのほうは、2個とも高さ8×直径8cmとのこと。

 

さて、何に使うか。

当初は、スマホやタブレット、本やなにかを家の中で移動するときに使おうと思っていました。

でもマチが思った以上にしっかりしている!

これは何か特別なものを入れたい…!

 

ひらめいた使い方が、こちらです。

辞書です!!

 

f:id:umet:20210430062618p:plain

 

 ↓購入したのは、中型辞典の『コンパスローズ英和辞典』です。

この記事を書いた後、英和辞典も購入しちゃいました…!

www.tsumako.com

 

英和と和英を入れて、それでもまだ余裕あり。

ゆとりがあったほうが取り出しがしやすいので、

これでよさそう。

 

辞書って重いし、持ち運びしづらいし、

カバーをどうするかという悩ましい問題がありまして。

カバーを使ったほうがキレイに使えるけど、

出し入れする時間が面倒くさいのも否めず。

 

このトートに入れたら、カバーに入れなくてもいいか!と思えました。

勉強しているときの机や、隣の椅子にも置けます。

英和と和英の2冊あると、「どこに行ったっけ?」となりがちですが、

並べてひとつのトートに入れられるから、迷子にもなりません。

 

持ち手もしっかりしているから、

もし万一、図書館かカフェなどに辞書を持って出かけて勉強したい、

ということになったら、

このトートを自転車のかごに入れて出かけることもできそうです。

室内用ではあるけれど、「いざとなったら持ち出しもしやすい」と思えると、

いろいろ幅が広がります。

 

トートバッグに辞書を入れる

なんて、ものすごく突飛なアイディアに思えますが、

使ってみるととても快適でした。

 

さらに、ノートや今読んでいる本なども入れることができそう。

サイドポケットもたくさんあるので、

  • 赤青鉛筆
  • ペン
  • ハンドクリーム

も入れました。

さらに、

  • タブレット
  • タブレットスタンド

あたりも入れられそう。

 

スケッチブックのトートだけでなく、MOOK本形式のトートやポーチ、

他にもいくつか見つかりました。

 

同じスケッチブックシリーズでは、

こちらもかなりしっかりした容量のポーチ。

 

ZUAN LOVE! 「図案スケッチブック」がある毎日。【特別付録:ポーチ】 (TJMOOK)

 

学生時代、みんな一度は使うMONO消しのポーチ…!

 

MONO 文具BOOK (TJMOOK)

 

サクラクレパスのペンケース。

子どもが家で使うための文房具をここにまとめるのもよさそう。

 

レトロでかわいい! サクラクレパスの文具たち (TJMOOK)

 

このクーピーは、小学校のときに使っていました!

カラフルで、わくわくします。

 

 

サクラクレパスの文具たち じゃばらポーチBOOK (TJMOOK)

 

トンボ鉛筆は、緑の鉛筆自体も質実剛健って感じでかっこいいけど、

ケースが力強いなといつも思っていたのです。

トンボ鉛筆のペンケース、いいなあ。

今回買ったトートバッグと色合いもぴったりだし、

一緒に持ったら素敵だわ…。

 

トンボ鉛筆8900ペンケースBOOK (TJMOOK)

 

文具シリーズではないのですが、

こちらのトートバッグも素敵です。

ウェッジウッドの、ワイルドストロベリー…!

 

WEDGWOOD Special Book (ブランドブック)

 

こっちは上品かつ、スッキリさわやかなデザインです。

 

 

見てるだけでとても楽しいのでした。

 

そして、こっちのペンたての使い道についてはまだ未定なので、

何を入れようかワクワクしております。

 

f:id:umet:20210430061804p:plain

 

 つま子

かわいくて実用的なバッグです!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子