明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

資格試験を放置している件。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日、はがきが届きました。

 

f:id:umet:20210504095229p:plain

 

あああ…。

放置しているものをつつかれてしまった…。

 

これのことです。

 

f:id:umet:20210504095218p:plain

 

とろうと思って取り掛かった、「整理収納アドバイザー」の資格。

「その後どう?」とのお尋ねのはがきが来ました。

 

www.tsumako.com

 

もう2年以上前の話ですね…。

状況も変わったし、コロナ下だし…と、

足踏みをしまくった結果の放置です。

整理収納アドバイザーの資格勉強を放置しているとは、

何たることでしょう。

整理収納なのに…。

 

ただ、なんとなく「資格じゃないのかな」という感じはしてきました。

家は相変わらず、多少モノが増えたり、散らかったりはしますが、

自分のものに関しては、前のような状態には戻らないだろう、

という軽い自信のようなものがあります。

加えて、やりたいことがある今、

たとえ整理収納アドバイザー1級の資格を取ったとしても、

それを即、生かす方向には行かない気がする。

 

そうなると、整理収納アドバイザーの資格とは、

「とる前に放置するか、とった後に放置するか」の違いでしかないのかもしれません。

 

とはいえ、乗りかかった船であることは間違いないし、

興味がない分野ではない。

今は、「いったん保留」ということでもいいのかな、という気持ちでいます。

若干、居心地が悪いですけどね…。

 

すべてのことが、

「興味を持った→のめりこんだ→結果を出した!」

の3ステップなら、どんなにすっきり、かっこいいことか。

 

でも実際は、

「興味を持った→なんとなく気持ちがそがれてしまった…」

ということもたくさんあります。

 

居心地が悪いし、だめな自分を認めるようで情けないのですが、

そうやってムラのあるのが、私なのでしょう。

チャレンジすることをやめてしまい、可能性すら持てないほうがもっとさびしいので、

「とりあえず今は、そのまま」でもいいと思うことにします。

 

いつかまた火がつく日が来るかもしれないし、来ないかもしれない。

つま子

来なくても、それはそれで、それもアリなのかな…、と思います

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子