明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

楽天お買い物マラソンで買いたいもの。息子の服は買うけど、娘の服は買わない理由。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

楽天のお買い物マラソン、始まりますね!

この数回、スルーしてしまったような気がするので、

今回はちょっとばかり、参加する気を持っております!

 

 

1.手ぬぐい 

好みすぎる柄。

今回は買います!必ずや!

コーヒーカップに、本に…。

私の理想的な時間がつまってる。

 

2.マスカラ 

 

永遠に使い続けられそうに思えるんですが、

やっぱり使っていると、液が固まってきますね。

新しいのに替えると、

液がサラサラ感があるし、よくつきます。

 

3.泡ボディーソープ

余計なものが入っていなくて、

安心の泡ボディーソープ。

ハンドソープとしても使うし、

キッチンで食器の予洗いにも使っています。

 

4.ジェル

スキンケアは今、これひとつです。

娘にも謎の大好評で、

「ホテルのにおいがするーーー!」と言います。

いったいどこのホテル…?^^;

彼女が泊まったことのあるホテルなんて、鴨川シーワールドホテルくらいなのですが?

 

5.炭酸水

 

いろんな理由でアルコールに頼れない人の強い味方。

 

6.息子のボトムス

夏のおとも、7分丈パンツ。

試しに以前買ってみたら、はかせやすかったです。

ユニクロのレギンスだとピチピチになってしまう、

ふっくら系ボーイにはありがたや。

何枚か買います。

 

7.トミカのシャツ

これも息子に。

泣く子も黙るトミカ。

ひと夏着倒すシャツとしてはちょっと高いのでは…

メルカリでも似たようなものがあるのでは…と思ってもいるのですが、

2~300円の違いでしょう、ということで今回買います。

 

娘にも何か、夏用の服を買いたいですが、

もう、彼女は、「見て納得しないと着ない」ってな感じになっています…涙!!

 

一緒に買い物に行くのはいいですが、

彼女の気に入ったもの=私もいいと思うもの、では必ずしもないので、

ちょっと気を揉むんですよね…。

 

8.ごはん用ボウル

冷凍ご飯をそのままチンして食べてもなんだかおしゃれな、

ごはん用ボウルです。

このあいだ手が滑って割ってしまったので、買い足しです!

おかずを入れることもできるのでとても便利。

 

9.英語の本

マラソンのときは、何かしら英語の本を買おうかなと思っていて、

今回はこの音読の本が気になっています。

英語の勉強の中でも、音読はけっこう好きなのです!

 

10.さらし

キッチンで使っているものが古くなってきたので、買います。

ターバン代わりにも使えないかな…と模索したいところ。

ターバン代わりで考えると、ふつうの手ぬぐいだと長さが足りないんですよね。

だけどさらしはあまりにも白いので、せめて色つきだといいかしら。

 

11.染料

というわけで染料!

和の感じのやわらかい色に染められそうなのが魅力的。

実験ぽさもあって楽しそうです。

つま子

あっという間に今回買い物リストが作れました…!

 

まだまだ膨らみそうな予感。

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子