明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

アマゾンでもお買い物。2つの生活必需品を買いました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

楽天お買い物マラソン中でもありますが、

アマゾンでもタイムセール祭りが始まっていました…!

 

 

控えめに、必需品だけ買うことにしました。

 

1.エネループ

家中の電池はほぼこれです。

実はですね。

ちょっとエネループの性能を疑った時期があってですね。

使いきりの単3電池を、スーパーで購入して、使ってみたことがあったのです。

でも、そっちの使いきりのほうがエネループよりも明らかに早く電池がなくなってしまって。

すぐに電池がなくなる上に、ごみも出てしまうということに…。

やっぱり「エネループのほうがいいや」と思ったしだいです。

(電化製品との相性とか、買った電池の性能とかもあると思いますが)

 

2.Bluetoothイヤホン

これは、今さっき注文しました!

 

bluetooth機能つきのイヤホンは、去年の4月に買ったのですが、

充電の持ちが悪くなってしまい、

充電してもすぐに耳元で「Buttery low」といわれるようになりました。。。

安かったので、寿命でしょうか。

1年ガンガン使ったので、残念ではあるけど納得。

同じものを買ってもいいなと思ったのですが、こちらはもう販売されていませんでした。

 

www.tsumako.com

 

私、機がつけば結構イヤホンを使う生活をしておりまして、

・有線片耳

・有線両耳(ヘッドホン)

・ワイヤレス両耳

の3種類が生活に必要だと気づきました。

目的に応じて違うものを使っています。

 

今回購入しなおしたのは、ワイヤレス両耳になります。

運動するときのほか、家事をするときなどにも使っています。

 

ワイヤレスイヤホンで動画を見ると、多少のズレが生じるときもあるのですが、

メインの使い方としては、音楽を聴くほか、

「何度も見まくった映画やドラマを、耳でだけ楽しむ」ということをしております。

 

家事をして、家の中をあちこち動きまわりながら聞いています。

ラジオドラマを楽しむ感覚といえばいいでしょうか。

 

ビッグバンセオリーを見ていることが多いです。

 

 

シェルドンとエイミー、このカップル最高だ…! 

つま子

モノは増やしたくないけど、生活の質を向上させるものは買います…!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子