明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

カレ・ド・ショコラのスペリオリテキャンペーンに当選しました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

産後、気に入ってよく買っているチョコがあります。

それは、カレ・ド・ショコラ。

 

森永の箱入りチョコで、

いろんなスーパーで見かける人気商品かと思います。

 

カカオ分が多く入っているし、個包装なので、

ダイエット中の私も、「1枚だけ…!」と手を伸ばしやすいチョコであります。

 

by カエレバ

もちろん、ダイエットの観点から言えば、食べないほうがいいに決まっているけど、

チョコを控えた反動でごはんの爆食い…とか、

もっとヤバい事が起きるのを避けるために、

チョコは家に置いておくことにしています。

 

子どもたちは、マダガスカルホワイトがお気に入りです。 

 

by カエレバ

 

子どもなのにこんな高級チョコ…!

私のときはこんなおいしいチョコを食べたことなかった…!

と、嫉妬(?)してしまいそうですが、

「じゃあ、今日はがんばったから、白いチョコだよ!」

という技が使えるために、これも常備しています。

1枚で済ませられるカレ・ド・ショコラはむしろ優秀だなと思います…!

他のおやつだと結局、食べる量がすごく多くなってしまったりするので^^;

 

そんなわけで、我が家からの愛を受けているカレ・ド・ショコラなのですが、

キャンペーン実施中でして。

お店で売ってない特別なお味のカレ・ド・ショコラをプレゼントしてくださるのだとか。

 

www.morinaga.co.jp

 

ま、当たらないよね、こういうものはね…。

なんて斜に構えながら、ちょっと集めておいたんですよ。

雑にね…!

 

f:id:umet:20210530065648p:plain

 

そしたら!

当たったんですよ…!

ありがとう、森永さん!

 

しかも、2箱も送っていただけました…!

 

f:id:umet:20210530065652p:plain

 

(1箱は大学時代からの友人にプレゼントしました!^^)

 

見てください、底面に輝く「非売品」の文字!

 

f:id:umet:20210530065703p:plain

 

お味は、「Vietnam Bitter ベトナムビター」だそうです。

「ベトナム産カカオ豆を使った熟したフルーツのような香りが特徴のカレ・ド・ショコラです。

森永製菓研究員がベトナムに何度も足を運び、現地パートナーとやり取りを重ねて確立した独自の発酵技術で、カカオ豆本来の果実味・酸味を豊かに引き出しました。」

とのこと…!

 

f:id:umet:20210530065655p:plain

 

色味も柔らかです。

カレ・ド・ショコラは、この薄さがいいですよね。

パキッと割れて、口解けがよくて…!

 

f:id:umet:20210530065659p:plain

 

紅茶と一緒にいただきました。

はい、とてもとても美味しいです…!
 
普段私が食べているのはカカオ88%で、カカオの苦みが前面に出ているのですが、

このベトナムビターは、味がとてもやわらかくて、甘みが広がります。

 

フルーツのような香り、というのは私には正直わかりかねましたが^^;スミマセン

華やかな感じのお味でありました。

それでいてしつこくない。

 

ホテルで売ってるような高級なショコラケーキの、

表面にコーティングされているチョコのような味とでもいうのでしょうか。

(例え方が…ヘンでスミマセン!)

 

もし売ってたら積極的に買いたい味だと思いました!

何枚でも行けてしまう…危険なお味でもあります。

 

このキャンペーン、9月まで続くようなので、

またバーコードがたまったら、チャレンジしてみようかなと思います。

 

つま子

LINEでレシートの写真を送る応募もできるようなので、チェックしてみてくださいね

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子