明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

楽天スーパーセールの追加買い物リスト。買い物すると元気になる現象。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

あまり買わないような気がしていた楽天スーパーセールですが、

駆け込みでいろいろ買いました。 

そしてなんだか、たくさん買っているうちに、元気が出てきました。

(なんで?^^;) 

 

1.ワイン 

遅れてしまったけれど姉の誕生日に。

本当は買い物に行きたいんですけれども、スケジュールやら状況やらでなんとも。。。

姉とは会えば会話が止まらない!という感じの姉妹ではないのですが、

姉に会うと落ち着きます。

 

2.お米

今回少し安くなっていたので、買っておきました。

まだ4キロくらい残っていますが、あると安心。

 

こちらのごはんボウルを買ってから、

今までは3合で炊いていたところを、4合で炊くようになりました。

ちなみに、炊飯に使っているのはパール金属の圧力鍋です。

圧力鍋で炊いているので、炊飯器は処分してスッキリです。

パール金属 圧力鍋 2.5L IH対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5039

 

3.炭酸水

お恥ずかしいんですが、私、ものすごくたくさん炭酸水を飲む人でして…。

 

しかしですね!

スーパーでこちらの商品を見つけてから、炭酸水の消費が減りました!

この水出しアイスティー、とてもおいしいです。

(楽天よりスーパーのほうが安かったので、楽天では買ってないのですが…^^;)

 

香りが好きです。

まさに飲むアロマですよ…(香料だけど)。

 

www.tsumako.com

 

炭酸水のほうが高いし、ペットボトルをたくさん消費しすぎる生活はどうか…と思っていたので、この水出しアイスティーは救世主のような存在です。

この夏、たくさん飲みます。

 

とはいえ、炭酸水は子どもも夫も飲むし、

夏はやっぱりあると安心です。

なので炭酸水は購入しておくことにしました。

でも、頻度は減るはず!減らしたいと思います…!

 

4.マスカラ 

いつもの、安心マスカラ。

ですが、今回は品切れで…!

 

メイベリンのマスカラを使ってみることにしました。

パッケージはかわいいピンクですね。

こっちのほうがよかったりして。

お湯で落とせるみたいなので、もしこっちのほうがよければ乗り換えるし、

やっぱりオペラマスカラが一番!と思ったら戻します。

 

5.梅スッキリ

送料無料にするためにこれを買いました。

大好きなんですよね~~~!

ずっと口に入れていると、種が甘く感じられていくのも好きです。

しばらく買っていませんでしたが、ブーム再燃しそう。

 

6.手ぬぐい

これかわいくないですか…?!

ハンカチ代わりに手ぬぐいを持ち歩くことにしたくて、

これにめちゃくちゃ惹かれてます。

白地に草花の柄、かわいいし清潔感あるし、上品だしかわいいし…。

 

というのも、この間このカフェ柄手ぬぐいを購入して以来、

使うのが楽しくて! 

ハンカチって、ただの必需品みたいに思っていたけど、

「どれを使うか選ぶ楽しみ」が加わるとルンルンしますね。

ハンカチに対して盛り上がる気持ちが最高潮です!

 

時節柄、ハンカチの持ち歩きを忘れるわけにはいかないので、

かわいいものをどんどん取り入れたいと思っています。

 

これに加えて、もともと「どうしようかな~」と思っていたものも買ったら、

何のことはない、いつものようにたくさんのお買い物です。笑

 

www.tsumako.com

 

つま子

そして何だが元気が沸いてきた自分がいます…!☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子