明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

めくるときれいな面が出る自転車のサドルカバー。天気に左右されずに自転車に乗るために。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

愛用している自転車のサドルが、写真のように裂けてしまいました…!

 

f:id:umet:20210614093753p:plain

 

私が重いから?^^;

…だけではなく、数年間、日差しや雨風にさらされた結果だと思うことにします!

 

このままにしていると、雨の日の次の日に、

じわりじわりと染みてきてしまうんですよね…。おしりに。

スポンジなので、きれいにふき取るのが難しいのです。

バスタオルを敷いて乗ったりもしていましたが、

気になるので難しい。。。

 

サドルを交換、となると大ごとなので、

カバーを購入することにしました。

それがこちら。

 

by カエレバ

 

私はアマゾンで買いました。

ブリジストンのスタイリッシュサドルカバー ブラウン SDC-SC2というものです。

 

f:id:umet:20210614093612p:plain

 

シャワーキャップのようになってます。

 

f:id:umet:20210614093602p:plain

 

ちゃんと「前」という表示があるので、取り付けがわかりやすいです。

 

f:id:umet:20210614093557p:plain

 

上から見るとこんなふうになっています。

真ん中に線があります。

そうなんです、これ、ひっくり返せるようになっているんです。

 

f:id:umet:20210614093551p:plain

 

なので内側もこんなふうに、2重の仕立てになっています。

 

f:id:umet:20210614093542p:plain

 

被せると、こうです。

 

f:id:umet:20210614093749p:plain

 

そして、2重になったところをめくると、こんな風にもう一枚出てきます。

 

f:id:umet:20210614093803p:plain


雨のときだけでなく、

長時間日差しの下に置いた自転車のサドルが熱くなりすぎたときに、

めくって使うとよさそうです^^ 

 

つま子

天気に左右されずに自転車に乗りたいとき、便利に使えそうです!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子