明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

室内干しするブラトップ。夏は、コットンを含まないエアリズムのほうがスッキリ着られそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

去年購入して快適に使っていたのは、

ユニクロのエアリズムコットンリブブラタンクトップです。

 

www.tsumako.com

 

こちらの商品です。 

UNIQLOエアリズムコットンリブブラタンクトップ

 

冬は、ヒートテックのものにしていたのですが、

春、夏、秋と愛用できる!と思って、

実際使ってきました。

 

f:id:umet:20210625074123p:plain

 

3枚買って、着ています。

でも、最近気になることが。

 

それは、

部屋干しのニオイ…!

 

私はブラタンクトップは部屋干しをしています。

冬に着ていたヒートテックも部屋干しだったのですが、

こちらはニオイは気になりませんでした。

 

コットンも素材に入っているのか、

それとも、リブ編みであることが理由か、

なんとなく、すっきり乾かないんですよね。

 

f:id:umet:20210625074119p:plain

 

陽気も夏らしくなってきましたし、

私もなるべく運動をしようと思っているので、

毎日、ちょっと汗ばむんです。

 

もしかしたら、しっかり汗をかく人には、

あまり向かなかったかもしれない。

 

ニオイを気にして生活するのは嫌だなあ…と思い、

汗ばむ季節用に、コットンリブではないエアリズムインナーを入手してきました。

 

それがこちら。

 

UNIQLOエアリズムブラタンクトップです。

 

f:id:umet:20210625074131p:plain

 

ご覧のとおり、多少シワは付きやすいんですが、

下に着るものだし、あまり気になりません。

生地にハリはあります。

 

f:id:umet:20210625074127p:plain

 

こちらを着るようになってから、

室内干しでもニオイは気にならなくなりました。

 

ただ、ニオイが付かないのは、まだ新しいからなのかもしれません。

しばらく着てみて、様子を見てみようと思います。

 

コットンリブと同じMサイズを購入してみましたが、

こちらのほうがフィット感が高いように思います。

コットンのほうが肌触りがいいから好きだと思っていたけれど、

着てみると快適さはあまりかわらないかな?

 

今のところは、とても気に入っています。

 

つま子

夏はコットンなしの素材のほうがいいかも☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子