明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

リストウェイトがずれるときの解消法。身近なものを使った工夫で、使いやすくなりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日、アマゾンで購入した、重さ1キロのリストウェイト。

 

InField アンクルウェイト リスト 筋トレ ウォーキング ダイエット エクササイズ 体幹トレーニング リストウェイト アンクルウェイト パワーアンクル リストバンド 3kg

 

早速使っております。

 

見た目は、こうです。

 

f:id:umet:20210630093519p:plain

 

外側はビニールで、ベルクロで留めるようになっています。

ベルクロの長さは十分にあるので、私の腕にもフィットしました。

 

f:id:umet:20210630093515p:plain

 

内側の生地は柔らかいので、付け心地もよいです。

この、「トレーニングしてる人」感がたまらん!!笑

 

ただ…、

ひとつ問題を挙げるならば、

腕を上下に動かすと、

ウェイトが多少動いてしまいます。

何しろ、1キロありますからね…。

 

痛いというほどではないけど、気になりますし、

ずっと続けていると、スレて不快感になりそう。

 

もう少しフィット感を高める必要があるな~、

かといって、これ以上ベルクロをきつく締めると、痛いかも。

どうしたらいいかしら?と思って、工夫しました。

(こういうの大好き!!)

 

それがこれです!

 

f:id:umet:20210630093502p:plain

 

_人人人人人人人人人人_
> シュシュをはさむ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

このブログを長く読んでくださっている方、

お気づきでしょうか?

そう…以前、手作りしたシュシュです。

 

www.tsumako.com

 

こんなにたくさん作っても使い道はなかったわ~(髪も短くしちゃったし)…

と思っていたところ、

まさかの使い道がありましたよ!!

 

どうなっているかというと、

こんなふうに、ウェイトに通して、手に絡めています。

 

f:id:umet:20210630093457p:plain

 

こうすることで、

腕だけで留められていたウェイトが、

シュシュのおかげで、別の角度からも固定されることになったので、

安定感が抜群になりました!

 

ウェイトがしっかり固定されるので快適だし、

シュシュという持ち手ができたことで、

さらに使いやすいです。

 

シュシュが長すぎる場合は、

このようにくるんと、手のひらで一周させると、

長さがちょうどよくなります。

 

f:id:umet:20210630093453p:plain

 

使わないときは、そのままはさんでおいてOKです。

 

f:id:umet:20210630093449p:plain

 

使い終わって、ウェイトを置いておくときも、

シュシュはいちいち外さず、

そのままです。

こうすれば付けるときもラクです。

 

f:id:umet:20210630093440p:plain

 

綿100%のシュシュなので、汗をかいても洗えますし、

お気に入りの柄で作れるから楽しい!

他の柄でもシュシュを作ろうかな?

 

ますますトレーニングが楽しくなるというものです。

がんばろう…!

 

つま子

身近にあるもので問題をクリアできたうれしさ!☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子