明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【楽天お買い物マラソン】お友達のツイッターから広がったお買い物リスト。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

また今夜から始まる楽天お買い物マラソン。

着々と欲しいものリストを用意しております。

 

 

 

タンブラー

自宅では、無印のカップでお茶やコーヒーを飲むことが多いのですが、

210mlなので、物足りないのですよね。

最近は自室でエクササイズをすることも多く、

もうちょっと容量があって、使いやすいものがほしいなと思うようになりました。

PC作業のおともにもなるような。

 

そんな矢先に、ブログ仲間のイクオさんが、やたらイケてるタンブラーを入手されてました!

 

 

スタンレーのタンブラーはかっこいいですね…!

即座にこの2つが、私の欲しいものリストに入り込みました。

 

 

かっこいいものが複数あると悩みます。

フタのタイプがどういうものがいいのか…。 

 

キントーのものも惹かれております。

こちらはバリエーションが豊富なので、

そこも悩みどころ。

 

キントーにするなら、ステンレスにしようかな?

キッチンで使っている、サーモスのポットがステンレスなので、

並べるとおそろいのように見えるかもしれない。

 

 

…というわけで、絞り込んだようで何にも絞れていません!!笑

 

浅漬け容器

これまたブログ友達のそらまめさんのツイッターで知った浅漬け、もとい「野菜のポリポリ」。

私も作ってみたんですけど、これまたおいしくて!

 

 

砂糖を入れずにこんなにおいしくなるとは。

ここでは、にんにくと唐辛子がうまく働いている感じです。

野菜のポリポリを楽しみに朝起きるくらいになっております。

そうなってくると、専用の容器が欲しくなるってものです…!

 

キントーにするか。

 

 

ハリオにするか。

 

専用の容器はなくちゃならないわけじゃないけど、

あるとテンションがあがるので、必要認定です。

 

ダンベル(アマゾンで?)

この間、2キロのダンベルを購入したのですが、とても良くてですね。

PROIRON ダンベル 2kg 2個セット ダンベルセット

新しいものを買いたくなってます。

買うなら3キロかな。

 

もちろん楽天でも3キロのダンベルはあるけど、

色を考えると、やっぱりアマゾンで買うのがよさそう。

  

proironというシリーズなのですが、3キロはこれです。

PROIRON ダンベル 3kg 「2個セット」エクササイズ ネオプレンゴムコーティング [筋力トレーニング 筋トレ シェイプアップ 鉄アレイ 鉄アレー]

色も好きです。

この2つ並んだらかわいいだろうな…という気持ちからも、

3キロダンベル早く買いたいと思うようになりました。

PROIRON ダンベル 2kg 2個セット ダンベルセットPROIRON ダンベル 3kg 「2個セット」エクササイズ ネオプレンゴムコーティング [筋力トレーニング 筋トレ シェイプアップ 鉄アレイ 鉄アレー]

使いこなせるかどうかは別なのですが…。 

 

息子のズボン(前回と同じもの)

このズボン、はきやすくて、4歳息子が気に入っているので、

買い足しを検討中です。

ただし、ゴムといい生地といい、すぐにくたびれてきます。

そのゆったりした感じが、はきやすさに貢献しているんだろうと思われ。笑

いちシーズン使いまくったら心置きなくサヨウナラできそうです。^^;

 

息子のシャツ(トミカ系の服)

この系統のシャツ、やたら好きなので、

これまた買い足し検討中。

 

トミカ系のシャツに、くたくたズボン…^^;

この夏の彼の定番スタイルになっております。

 

というわけで今回は、ブログ仲間のツイッターに触発されまくったリストになりました。 

つま子

私の新定番アイテムになりそうで楽しみです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子