明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

マリオカート8の「パックン&スパイ」にハマる。ウーフータウンに住みたい!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

2月にニンテンドーswitchを購入した我が家です。

 

www.tsumako.com

 

夫が友達から、「マリオカート8 デラックス 」を借りてきました。

 

このゲームで遊べる、「パックンvsスパイ」というモードに、

私と娘がどっぷりはまっております。

 

このゲームでは、6人編成の2つのチームに分かれて遊びます。

「パックンチーム」は、パックンフラワーを搭載した車に乗ってスパイを捕らえ、

「スパイチーム」は、その車から逃げ切る。

 

指定の時間(私はいつも4分でやっています)の間に、

パックンチームが、スパイ全員を捉えたらパックンチームの勝ち、

スパイチームは、ひとりでも逃げ切れば勝ちとなります。

 

捉えられたスパイメンバーは、

コース内にある2箇所の牢屋のいずれかに入れられますが、

スパイの味方がその牢屋の鍵スイッチを押せば解放されます。

 

そう、なつかしのドロケー(ケイドロ?)のようなゲームです。

 

このゲームの会場はいくつか選べるんですが、娘と私がいつも選ぶのは、

 

f:id:umet:20210705134146p:plain

 

ウーフータウン!!

 

ここほらあの、「Wiiスポーツ リゾート」のあそこですよ!

私、この町大好きです…!!

THE開放感!!

 

ほらちゃんと、なつかしのバスケコートもある!

 

f:id:umet:20210705134435p:plain

 

ここ、突っ切ることができます。

 

f:id:umet:20210705135509p:plain

 

そして、私のイチオシ。

ウーフータウンのお気に入りは、このココナツカフェです!

 

f:id:umet:20210705134525p:plain

 

テラス席いいい…!!

 

あああ~、こんな場所があったら入り浸る!!

毎日行く!

 

そして、パン屋さん「トロピカルベーカリー」もあります。

ここも私、常連になるだろうな。

その先にはボーリング場も。

 

f:id:umet:20210705134636p:plain

 

夢のような町だわ~。

 

中央のシャレた店では何が売ってるんだろう…。

2階にも行けるのかしら?

 

f:id:umet:20210705134826p:plain

 

コース外に出ないように、ちゃんとフェンスが置かれています。

走れるのは、ウーフータウンの中心部の市街地のみ。

 

f:id:umet:20210705135243p:plain

 

フェンスを越えてお散歩に行きたい…。

島一周したいよ~。

 

ゲーム中は、住民が沿道からの声援を送ってくれます。

 

f:id:umet:20210705135409p:plain

 

街中を走り抜ける爽快感、晴れた夏の景色がすばらしい。

 

しかし、このゲームの本質は、逃げる&捕まえるなのです。

 

宙に浮く牢屋。

 

f:id:umet:20210705135000p:plain

 

今助けに行くよ!といいながら、このボタンを押すのはとても爽快です。

 

f:id:umet:20210705140841p:plain

 

そしてこちらは、

キングテレサがパックンフラワーに喰われようとしている図…。

どんな恐怖!!^^;

 

f:id:umet:20210705135742p:plain

 

パックンフラワーが怖いし、

そして可笑しいし…!

 

パックンフラワー、どうやって育てたんだろう。

宙に浮く牢屋、どうなってるんだろう。

ウーフータウン自体は、実際にありそうな(あったら素敵な)場所だけど、

行われていることがシュールすぎる。

しかしこの恐怖の追いかけっこは、実に楽しいんです。

 

マリオカート8 デラックス」そのものよりも、

とにかくこの「パックン&スパイ」、

しかも「ウーフータウン」のコースに限って、とにかくハマりました。

 

当然だけど、Wiiスポーツ リゾートが発売された当初は、

この町が、マリオカートの舞台になるなんて想像もしなかった…!

 

時間とゲーム種類を超えたコラボ、しかも私好みのリゾートな町並み。

 

つま子

最高です!この町のことを想像すると楽しいです☆

 

by カエレバ

 

今日もいい一日になりますように!

 

今週のお題「住みたい場所」

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子