明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

プリンターインクは純正のものを使うことにしています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

なくてもやっていけそうではあるけれど、

やっぱりあると便利なもの。

 

我が家のそれは、プリンターです。

 

by カエレバ

 

このプリンター「エプソン EP-10VA」は、

2016年に購入したもので、ちょうど5年が経ちました。

大きな不具合もなく、使ってこれています。

 

プリンターのインクは、純正ではないものがたくさん出回っています。

それを見るたびに、「たぶん使っても問題なさそうだよね」と思うのです。

 

でも今のところ、インクは純正のものを選んでいます。

by カエレバ

 

f:id:umet:20210706075210p:plain

 

今までで、純正でないものを買ったことは一度もありません。

ご存知のとおり、インクは高いので、

「もったいない!純正じゃなくても大丈夫なのに…」

と思われるかもしれないのですが。

 

でも、純正じゃないものを使って、

不具合が出たときのショックは大きそうです。

 

私にとって純正インクは、

「プリンターが故障しませんように」というおまじないのようなものなのかもです。

 

もちろん、純正インクを使ったからといって、

故障しないという保障にはならないけれども。

 

 

考える手間を省く、という意味もあります。

ただでさえ、インクの種類は多いので、

プリンターに合わない、

間違ったインクを買ってしまったら(←経験あり)と思うとヒヤヒヤします。

 

↓「ヨット」と書いてあるもの、と覚えることにしています。

エプソン 純正 インクカートリッジ ヨット ブラック YTH-BK 【まとめ買い3個セット】

 

そして、インクカートリッジの箱の中に入れておきます。

 

f:id:umet:20210706075202p:plain

 

すべての色の予備があると、ホッとするんですよね。

f:id:umet:20210706075206p:plain

 

自分の使うもの、食べるもの、すべてがすべて、

高級路線にするわけにはいかないかもしれないけど、

「本は地元の本屋で買う」

「しょうゆはいいものを使う」

のような決め事があってもいいのかもしれないと思います。 

 

つま子

どれを買うか迷う楽しさもあるけれど、迷わずにいつものを買う安心感も大きいです

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子