明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

迷いに迷って、最後は勢いで。フタなしタンブラーを購入しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

タンブラーが欲しい、とつぶやいておりました。

素敵なタンブラーを眺めてはうっとり。

 

 

しかしですね、スタンレーユーザーのイクオさんから、

 

「(私のスタンレーはふたがスクリュー式でがっちりしているので家で気軽に飲むには毎回の開閉が煩わしいかもしれません。」 

 

という大変有益な情報をいただきまして。

 

ついつい、「かっこいいから、かわいいから」と、

見た目重視で気分の上がるものを重視していましたが、

 

「家の外に持ち出すものと、

家の中で使うものは分けて考えなければならない」

という基本に立ち返ることができました。

 

そして、近所のスーパーで安く売られていたコチラと出会ってしまい、

「ええい。ままよ。」

とばかりに、購入しました。

 

f:id:umet:20210707132537p:plain

 

サーモスの真空断熱タンブラー。

フタなしでございます!

容量は400ml。

 

by カエレバ

 

500mlくらい入るものを探してはいましたが、使ってみると400mlでも問題ありませんでした。

スッキリ、というか、THERMOSのロゴ以外何もないデザインです。

 

f:id:umet:20210707132533p:plain

 

細長いんですが、手首は入ります。

(妙な写真になってしまった…)

 

f:id:umet:20210707132528p:plain

 

ステンレスですが、飲み口は丸くなっているので、口当たりがよいです。

 

f:id:umet:20210707132524p:plain

 

今回タンブラーがほしい!と思った理由、一番大きなものは、

「エクササイズ中の水分補給」だったのです。

私のエクササイズエリアに邪魔にならずに置けること。

これがかないました!

 

f:id:umet:20210707132519p:plain

 

スマートな見た目が、いい感じです。

エクササイズ中の気分を上げてくれそう。

 

つま子

これで、手軽に水分補給ができます

 

お出かけ用のタンブラーは、また必要になったら考えます。

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子