明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

綾鷹のペットボトルが、ダンベルにぴったりだった話。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

筋トレおよび有酸素運動は、

その必要性を痛感してはいても、

日々やりたいことがありすぎて、後回しになっていることが多いです。

(つまり運動嫌い、です。) 

 

それを反省して、

先日のアマゾンプライムデーで、リストウェイトとダンベル2キロを買ったのでした。

 

その後さらに、3キロのも買い足して、

私の運動スペースには、今、2キロと3キロのダンベルが並んでいます。

 

f:id:umet:20210715103332p:plain

 

ダンベルというと、

「よっしゃあああ、やるぞおおお!汗かくぞ!!」

という暑苦しくて重苦しいイメージがあるのですが、

このダンベルは、柔らかいグリーン。

形も、丸っこい六角形です。

ダンベルに癒されております。

 

PROIRON ダンベル 3kg 「2個セット」エクササイズ ネオプレンゴムコーティング [筋力トレーニング 筋トレ シェイプアップ 鉄アレイ 鉄アレー]

ジャケ買いしたいダンベルに出会えてよかった!

エクササイズグッズは見た目も大事ですね。

 

ダンベルのほか、シュシュをはさんでズレをなくしたリストウェイトも、いい感じです。

www.tsumako.com

 

そして足元にあるのは、エアロライフ。

by カエレバ

 

こんな感じで、私のエクササイズステーションが整ってきました!!

あとは運動が習慣化され、筋肉がつき、体脂肪が落ちていけばカンペキです。

 

今のところ、毎日1万歩を心がけているので、

結果が楽しみですね。。。フフフ…。

夏休みに生活パターンが崩れないことを祈ります。

 

これだけでも十分エクササイズグッズが揃ったので、

あとはこれらを使って、運動するだけ。

 

でも、

「リストウェイトつけて、ダンベル持って、ステッパーを踏む」というのは、

私にとっては、すでにかなりのガッツリコースなんですよね。

 

習慣化には逃げ道も必要。

「今日はキツいことはできない。でも、完全にゼロにもしたくない…」

という日もある。

そしてそんな日に使えるような道具を持っておくことが、

救いになることがあります。

私のエクササイズにも、そんなアイテムがあるといいな…と思っていたのです。

 

今回、それを手に入れました!

お茶のペットボトルです。

 

f:id:umet:20210715104151p:plain

 

綾鷹 茶葉のあまみ 525mlPET」を、皆様ご存知でしたでしょうか。

ご覧ください、このシェイプ。

コカ・コーラ 綾鷹 茶葉のあまみ 525mlPET ×24本 ペットボトル

見てるだけで、持ちたくなってきませんか?!

 

このグリップ。

 

f:id:umet:20210715104142p:plain

 

このフィット感。

 

f:id:umet:20210715104147p:plain

 

ペットボトルのほうから、 

「私をダンベル代わりにしてください。

握って持ってください」

と言わんばかり!

 

さっそく飲み干して、水を入れて、ダンベルにしました。

0.5kg、軽いダンベルの出来上がりです!

 

f:id:umet:20210715104559p:plain

 

驚くほど指にフィットするので、

握りやすい。これなら、軽い力で持てます!

「落とさないように」と意識しなくてもいいのがうれしいです。

 

エクササイズ初心者で、

「ダンベルを買うのはちょっとなあ。

でも、まったく何も持たないよりも、ちょっと試しに何か持ってみたい」

という方に最適かと思います。

 

これを見た娘が、「スノードームにしてあげる!」と言って、

中に洗濯のりとビーズを入れてくれました。

 

夏らしい、涼しげな見た目になりました!

 

f:id:umet:20210715104755p:plain

 

ここにスパンコールとか、キラキラテープを加えれば、よりそれらしくなりそう。

持ちたくなるペットボトルの、振りたくなる仕組みができました。

 

f:id:umet:20210715104803p:plain

f:id:umet:20210715104807p:plain

 

この夏、ビーズが溶けるくらい振りまくりたいと思います!! 

つま子

体脂肪も溶けるといいんですけどね…☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子