明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

豆乳、プロテイン、ヘアケアいろいろ。楽天お買い物マラソンで買うもの。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

夏休みのことを考えると気が遠くなります。

というわけで、自分へのはなむけ(?)に、

なにか大盤振る舞い(?)してもいいんじゃないかと、 

そんな気持ちでいる、今回の楽天マラソンであります。

 

もう、とりあえず悩んでいるものは買ってしまいたい!! 

 

夏の炎天下に自転車で重いものを持って走るのは、

危険を感じるのであります。。。

というわけで、「重いものは外注」の考えに走りがちです。

 

1.低脂質な豆乳

豆乳を愛飲しているのですが、

脂質のことがちょっと気になっていまして。

こちらの投入は脂質が少ないので、試してみます。

 

試してみます、と言いながら24本入りを購入してしまったんですが。。。

このあたりが思考力の足りてなさを感じさせますが、どうなのか。

 

2.シャンプー&コンディショナー

家族が使うシャンプーとコンディショナー。

これ、近所のスーパーでも売っていたのですが、

扱いをやめてしまったようで…。

割高ですがネットで買うしかなくなってしまったなー。

 

3.ヘアケア

量が多くてくせっ毛なので、

まとめるのが大変なのです。

 

ストレートにすることは、とうにあきらめたので、

なるべくナチュラルに、苦労なく、

まとめることができるように、と考えております。

 

これで全体をふわっとまとめて。

 

そして、全体的にこちらで抑える。

そんなふうにしております。

というわけで、ヘアケアアイテムも買い足しです。

 

4.サバス

この夏は筋肉をつけたい!

以前飲んでいて、いつとはなしにやめてしまったサバス、

再開します!

たんぱく質が15g取れるのがうれしいです。

脂質はゼロだし。

豆乳と割って、ゼラチンでゼリーを作ろうかなと思っています。

 

5.炭酸水

夏だから、炭酸水の消費もアップします。

お酒が飲めない私の強い味方です!

 

6.ジェル(つけ替え)

お風呂上がりの娘にも愛用されてしまっているジェル。

7歳の肌には不要だと思いますが、

「ホテルみたいなにおいがするー!」と大好評なのでした。。。

 

7.ゲーム

これは娘のリクエスト。

会社で働く話なのですが、だいぶ強引なパズルアクションのようで。

私もやってみようかなあ。

[Switch] Good Job! (ダウンロード版)※1,000ポイントまでご利用可

 

8.ヘアターバン

またかわいいの見つけた。

今年も家の中にこもる夏になりそうだし、 

買おうかどうか悩み中ですが、買ってもいいように思います。 

(もう判断力がない) 

 

以上です!

全体的に、液体っぽいものばかり集まりました。

夏だからでしょうか。。。

 

とりあえずこの夏休みは、豆乳とサバスを飲んで、

体力づくりに励みたいと思います。 

 

つま子

夏休みの目標も、考えてみようかなと思います☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子