明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【粉末青汁+寒天】夏に食べたい、超低カロリーな健康おやつ。簡単に作れます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

連日暑いです。

アイスを買ったら、

帰宅中に全部溶けて流れ去るんじゃない?と思うくらいの暑さです。

 

アイス大好き、甘いもの大好きの私ですが、

思うままに食べていると当然太るので、

「甘くて冷たいもの食べたい!でも太りたくない!!」のはざまで、

揺れに揺れています。笑

 

そんな折、母が、作りおきの寒天をくれました。

 

 

固すぎるかも、と言っていましたが、

どうやら母は、水500mlで作るところを、400mlに減らして作るらしい。

だから通常より濃く作れるので、固くなるのですね。

 

固めの寒天は、ツルッとしつつも歯ごたえがあっていい感じ。

自分でも作ることにしました。

 

\寒天はノーカロリー/

のメッセージが、ものすごく心強いです。

 

f:id:umet:20210730074519p:plain

 

by カエレバ

 

作った寒天は、包丁をタテヨコに入れてカットしておきます。

 

f:id:umet:20210730074640p:plain

 

さて、

ここについつい、カルピスやら黒蜜やら、アイスやらを投入したくなるのですが、

そこをグッとこらえて、私が振りかけたのはコチラ!

 

f:id:umet:20210730074528p:plain

 

青汁(粉末)です!!

 

この青汁の粉末、スーパーで購入したものですが、

楽天やアマゾンにもありました。

 

by カエレバ

 

こちらの青汁は、

大麦若葉、ケール、ゴーヤ、桑の葉、ほうれん草、ごぼうが入っているそうです。

あまり青臭い感じがしないのは、

きな粉、黒糖入りだからかも。

 

このように寒天に振りかけて食べています。

 

 f:id:umet:20210730074523p:plain

 

これが、実においしい!

 

抹茶っぽくもあり、黒糖ときな粉の味がするので、

普通のヘルシーな和スイーツです。 

粉末青汁、なかなかいいです。

水や牛乳を入れて飲むよりもむしろ好みかも。

 

しかもですね、寒天と青汁ですから、

カロリー面はずばぬけてるわけです。

 

ノーカロリーで食物繊維が豊富な寒天に加えて、

栄養補助食品である青汁。

カロリーなら10.5キロカロリーだし、

そのうえ、必要な栄養素もいろいろ摂れるという!

 

f:id:umet:20210730085121p:plain

(出典:国産大麦若葉青汁|青汁・スムージ―|食品|ニップンライフイノベーション株式会社

 

こりゃもう、つま子的ダイエットおやつの最適解が出てしまったんじゃないかな!という気がしています。

 

寒天は作るの簡単だし(水入れて火にかけるだけ)、

青汁は一包ずつ包装されているから、寒天の上にかけるだけ。

つま子

健康まっしぐらの夏になるのではないかと期待しています!!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子