明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

在宅で過ごすときのお気に入りボトムス。いつでもエクササイズできる服装でいます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

家で過ごす日の服装は、リラックスが大事。

かっちりする必要はないけど、

かといって、リラックス過ぎだとその日一日がダラダラと終わってしまう。

「ほどよきリラックス」が肝要だと感じています。

 

加えて、パソコンの前で過ごしがちな毎日、ともすると、数時間同じ姿勢でいたりも。

気づいたときに軽く、ステッパーやリングフィットでエクササイズしたり、

空手の形を練習したりしたい。

そのたびにいちいち着替えるのはとても面倒。

 

とりあえず宅配くらいなら対応できて、すぐエクササイズもできて、

在宅の仕事をするくらいにもOKな服装、

そういうのが今の私にピッタリの服装だと感じています。

 

全開ご紹介したトップスに引き続き、今回はボトムスのことについて書いてみたいと思います。

 

www.tsumako.com

 

 

1.リラコ

たぶん2019年に購入したのではないかと思われるユニクロのリラコ、

くたびれすぎていて写真はないのですが、

ブラックのリラコを愛用しています。

 

ゆったり着られて心地よく、部屋着にもパジャマにも最適ですが、

生地が薄いので、秋が深まってくると寒い。

あとは、足回りの布のゆとりのために、

階段を駆け上がるときに、自分のリラコに足をとられて転びそうになります。

そして空手の蹴りには不向き…。

ですが上記のような特殊な状況を除けば万能なボトムスといえましょう。

洗い替えに3枚持っています。

 

来年あたり買いなおそうかな。

 

2.CW-X

最強タイツ!

ジョギングを始めたときに購入しました。

 

www.tsumako.com

 

外を走るときに使っていたのですが、

室内で履いて悪いわけはない、と思い至りまして。

せっかく購入した高性能タイツですもの、使わなきゃ損とばかりに取り出してきました。

さらには、2本目のCW-Xも購入。

 

最初に購入したのはHXY109といって、エキスパートモデルに位置づけられています。

ジョギングなどの膝に負担のかかるスポーツにオススメなんだとか。

 

2本目に購入したのはVCY209、こちらは、普段のエクササイズ向けのものです。

最初に購入したHXY109よりかなりお安かった。

 

いかにも素人な感想ですが「どっちもイイ!」と思っています。

たぶん、そこまで激しいトレーニングをしないので、差が分からないのでしょう私には…!

 

私は午前外出して、午後は在宅のことが多いので、

帰宅して一息ついたらCW-Xに履き替えるようにしています。

 

こうすることで、「午後も乗り切るぞ~」という気持ちになります。

CW-Xは心地よく脚全体を締め付けてくれるので、

それが気持ちにもちょうどいい刺激になって、

だらけた午後を過ごすのを防いでくれる感じです。

 

普通のレギンスでよくない?と思っている人にこそオススメしたいアイテムです。

脚を気持ちよく締め付けてくれると、血の巡りが良くなって元気も沸いてくる感じなんです。

 

3.グリマー

グリマーのハーフパンツ、生地がしっかりしていてとてもいいです。

[グリマー] ハーフパンツ 4.4オンス ドライ ハーフ パンツ [UVカット] 00325-ACP ブラック M (日本サイズM相当)

サイズ展開が幅広いのですが、

私は長さがある程度あったほうがよかったので、

メンズのMを選んでちょうど良かったです。

 

洗濯しても全然生地がへたらない。

リラコだともたつく、もっとすっきり履きたいときによいです。

また、この丈なら蹴りもOKです。

 

アクティブにガンガン散歩したいときに、CW-Xを履いたうえに、

上にグリマーを履くこともあります。

 

CW-Xとグリマーの合わせ技は、

エクササイズ初心者にもオススメの組み合わせだと思います。

[グリマー] ハーフパンツ 4.4オンス ドライ ハーフ パンツ [UVカット] 00325-ACP ブラック M (日本サイズM相当)

 

グリマーはキッズサイズも展開しているので、

もう、小学校の体操服これでよくない?!という気がいたしますっ。

 

正直、学校指定の高いやつよりずっとよさそう…なんて思ってごめんなさい。

[グリマー] [UVカット] 4.4オンス ドライ ハーフパンツ キッズ ネイビー 日本 110cm (-)

そして良心的お値段…。

 

4.スパウト

スパウトのショートパンツ、かわいいのです。

 

 

このショートパンツのいいところは、かわいいだけじゃなくて、

おなかの一番お肉がついているところをカバーしてくれるところです。

えらい!

なので「あれ私痩せた?」という気持ちにもさせてくれる、すごい子なのです。

 

ただし、やっぱりこれ一枚で履くのはちょっと…?

という気持ちになる場合もあるわけで。

そしてショートパンツなのでやはり季節を選ぶものです。

 

そういうときはCW-X!

 

 

ここでもやはり下にCW-Xを履いておくと、

「わー。私ジムの人(語彙)みたいっ」という気分になれます。

 

5.ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ(丈長め)

「丈長め」の仕様は、オンラインのみで扱っている商品です。

丈だけじゃなく名前も長い。技の名前か。

 

UNIQLO ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ(丈長め)

 

実は、丈長めじゃない、普通の方を店舗で購入するつもりでいたのですが、

丈長めがあると知ってこっちにしました。

 

f:id:umet:20210930104719p:plain

 

履いてみたら、足首まで来るのでこっちの方がよかった!

(丈長めじゃない方は、店舗で試着したところ、足首上くらいまででした。)

 

おなかの前で紐で結ぶ形になっています。

 

f:id:umet:20210930104730p:plain

 

ちゃんとポケットもついています。

 

f:id:umet:20210930104737p:plain

 

下の写真のとおり、足首がすぼまっているので、

リラコのようにスカスカしません。

 

f:id:umet:20210930104734p:plain

 

これはジョガーパンツという名前ではあるものの、

そこまで「ジョギングにしか使えない」という感じでもなく。

 

リラコほどリラックスしすぎない、けどかっちりでもないところが、

すごく使いやすいと思います。

 

名前のとおりストレッチがとても効いているので、

蹴りもできる!

このままリングフィットもできる!

 

しかし、これ一枚だと冬は寒いので、やはり下はCW-Xか、

ホットコットのようなあったかインナーを履くかしたいなと思います。

 

 

また寒い冬がやってくるのか~。

 

トップスとボトムスを合わせて、その日の気分で

こちらの記事に書いたトップスとボトムスを合わせて、

在宅で過ごす、ほぼどんなときもOKな組み合わせができつつあります。

 

www.tsumako.com

 

(出かけるときはまた別のものを着ますが…^^;)

 

自分がやりたいエクササイズのどんなものでもできるので、

「今日の服装だとエクササイズできないな~」から諦める、という流れがなくなりました。

 

家で過ごす時間が長い自分にとって、

どんな服装でいるかは、どんな気分で過ごすかを左右する大事なことです。

 

つま子

体に負担がなく、着ていて気持ちがよく、活動的な気分になれるワードローブは大きな味方です!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子