明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

無印の横ブレしにくいS字フックをメタルラックに固定する方法。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

私の作業スペースの横にはメタルラックが置いてあり、

プリンターやプリント用紙などの保管場所となっています。

 

私の作業用に置いたものではないので、

完全にただの「おとなりさん」であります。

 

だけど、手近にあるものは利用したくなるというのが人の性、

といいますか私の性なので、

モノまではガッツリ置けなくても、

ちょっと利用できればいいなと思っていました。

 

そこで、ふとメタルラックにフックを取り付けてみたら、

ヘッドフォンの定位置としてすごく良かったのです!

 

f:id:umet:20211002075728p:plain

 

ヘッドフォンって結構かさばるので、

ぽんと置いておくと邪魔なんですよね。

フックにかけて正解でした。

 

このフックですね、

無印の横ブレしにくいS字フックを使っていますが、

そのままだと、何かの拍子に、ぽろんとメタルラックから落ちてしまうのです。

これまた、プチストレスの代表みたいな感じですよね。

 

ラックとフックをうまくくっつけることは、

ラック&フックの組み合わせを活用していく上で大事なことだと考えています。

 

横ブレしにくいS字フックは、

「横にはブレにくいが、下からの衝撃には弱く、すぐに外れる」

ということが経験上わかっております(つま子調べ)。

 

そのままだとすぐに外れてしまうフックを、

しっかりラックに固定するために、

こうしました!

 

f:id:umet:20211002075735p:plain

 

使っているのは、

 

横ブレしにくいS字フック

・ダブルクリップ

・目玉クリップ

 

の3つです。

 

やり方は、

1.S字フックの先を、ダブルクリップで留める。

2.目玉クリップで、ダブルクリップの先をメタルラックと一緒に挟み込んで留める。

 

これでOK!

 

f:id:umet:20211002075739p:plain

 

このようになります。

 

どのクリップを使うといいかは、

メタルラックのワイヤー間の幅によって違ってくると思います。

 

私がここで使っているクリップは、これと同じだと思われます。

 

サンケーキコム リーンクリップ M LC-M20 10個入×2箱 シルバー

 

ダブルクリップは100円ショップで購入したもので、

おそらくこちらと同じサイズかと思います。

 

ライオン事務器 蛇の目クリップ 目玉クリップ 小 10個入り CS-M15

 

Mサイズのダブルクリップ、

Sサイズの目玉クリップの組み合わせで、

フックが落ちないように気を遣わず、

ポンとかけることができるようになって満足です!

 

f:id:umet:20211002075728p:plain

 

そして、メタルラックの端っこを借りて、

これも置いています。

 

f:id:umet:20211002075720p:plain

 

愛用のハッカ油!

スッとした香りで、集中力のアップに役立ってくれます。

 

垂らして楽しい、香ってうれしいハッカ油はお値段も良心的なので、

どんどん使えるのもありがたい。

 

 

狭いスペースではありますが、

自分の工夫と好きなものが置いてあるとホッとするのでした。

 

f:id:umet:20211002075716p:plain

 

クッションとローラーもいつものセットです!

 

www.tsumako.com

 

つま子

毎日使うフックだから、わずらわされずに済むと快適度がアップします☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子