明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

お買い物マラソン、大好きな飲み物とおやつを。そして、自分の欲しいものも買うかどうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

なんでしょう、楽天お買い物マラソンが始まると、

自分のなかの「キリッ」とした要素が集結し、

血管の中を、ワクワクが流れていく気がします。

私のバイタルを強烈に整えてくれるマンスリーイベント、

それが楽天お買い物マラソンであります…!

 

今月もにこやかに参戦です!!

 

 

1.炭酸水

もはや、これがないと一日が終わらんのです…。

夕方、疲れてきた頃、タンブラーにたっぷり氷を入れてから、炭酸水を注ぎます。

「シュワシュワ…」の音とともに、疲れが癒されていく気がします。

 

お酒の代わりの娯楽といいましょうか…。

自分に労いが必要なとき、自分をいたわりたいとき、私には炭酸水が必要なようです。

 

2.爪やすり

爪を整えると気持ちがいい、ということに気づきました。

爪切りで切るよりも、やすりで削った方が形が整うので、

ガラス製の爪やすりを導入したいと思っています!

 

候補は2つ。

 

↑こちらのほうが安いし、評価もいいようなのですが…。

 

↓こちらも気になっています。

使って比べてみないと分からない話なので、

フィーリングで「えいや!」と購入の予定です。

 

3.デーツ

マイおやつ。

コーヒーにも緑茶にも合うからついつい食べてしまうんです~。

 

前回3店舗から買って、どれも美味しかったです。

味の差は分からなかったし、お値段もほぼほぼ同じでした。

 

なので、量の多いこちら2つにしようかな。

これからは楽天お買い物マラソンのたびに購入することになりそうです。

小分けにして、冷凍庫に入れておいてます。

 

これが、毎日の結構大きな楽しみなんです…!

かなり強烈な甘さをくれるので、チョコレートを口にしたくなる回数も減りました。

 

4.マスカラ

毎月新しいものに交換しているので、

お買い物マラソンのたびに、店舗数稼ぎもかねて購入しています。

私の中では、これが一番使いやすいです。

お湯できちんと落ちるのもありがたい!

 

5.加湿器のフィルター

前回買ったつもりで買えていませんでした…!

買った気になっていたので、「何で届かないのだろ?」と購入履歴を見て驚き。

そもそも買ってなかったわけです…。アホでした。

 

6.フィットボクシング2

これが今回の、「自分の欲しいもの」です!

とはいえ、まだリングフィットが途中なので、

ボクシングに手を出すのはもう少し先でもいいかな…と思う気持ちもありつつ。

 

でも、やってみたいし、

リングフィットばかりじゃなく、目先を変えたほうが楽しくなるかもしれない。

そんなわけで、「今回じゃないかもしれないけど、いつか買いたいソフト」です。

空手の練習になりそうだし!

ストレス解消にもなりそうだし!

有酸素運動も必要だし!

…と、買うための理由はいくらでも見つかりそうです。笑

 

つま子

楽天を徘徊していたら、もっとリストが膨らみそうです☆

 

楽天徘徊時間は、リストの長さに比例しますね…!

 

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子