明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

ネイルしなくても、健康的できれいな爪を目指したい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

習い事で空手をしている関係で、

ネイルはもう何年もしておりません。

(空手をしない日にネイルをするのは問題ないのですが、落とすのが面倒くさいという自分の性格のハナシでもあります…。)

 

でも、爪がきれいであることへの憧れはやみません。

 

私の爪は小さくて丸っこいのもあり、

細くてスッとした大人っぽい爪を素敵だなと思っています。

 

子どもっぽい爪だなあと思うので、あまりまじまじと自分の爪を見たいとか、

写真に撮りたいとかとも思わず、

撮ろうとしてもついピントがずれる…笑

 

f:id:umet:20211011111941p:plain

 

これはこれで私らしい手で嫌いではないけど、

でも、いつか自分の手をすごく好きになれたらいいなとも思います。

 

調べたところ、爪切りでぱちんと切るのは良くないのだそう。

そういうわけで、楽天でこちらを手に入れました。

ガラス製の爪やすり。

 

f:id:umet:20211011103848p:plain

 

2つの候補の間で悩んだのですが、こちらに決めました。

 

そして図書館でこちらの本を借り、読み始めているところです。

嶋田 美津惠 SBクリエイティブ 2020年07月20日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

この本によると…、1日7回オイルで保湿するのがいいみたいなんです。

1日7回…新生児の頻回授乳を思わせる回数…!

 

寝ている間はもちろんオイルを塗れません。

起きている時間で考えると、2時間に1回くらいと考えればいいでしょうか…!

 

2時間に1回することって何があるだろう。

トイレ?

水やお茶を飲む?

スマホ?

 

気づいたときに塗る、だけで1日7回もカウントできるだろうか…自信がありません。

でも、これからの季節、爪のケアは、

かさつきがちな手肌をいたわり保湿することにもつながるだろうし、

ハンドマッサージにもなって、すごくよさそう。

他の美容系のことはよくわからないけど、

「お金はあまりかからないけど、効果があること」ともいえるのかな?

(もちろん、高いネイル用のオイルはありそうですし、かけようと思ったらいくらでもお金かかるんでしょうけど…!)

 

まずは、手のケアをしっかりして、

カサつき無縁の手を、この秋冬は目指します。

 

ハンドクリームはユースキンを愛用しているのですが、

ある日のバックの中をのぞいたらこの事態。

 

f:id:umet:20211011103851p:plain

 

ユースキンが渋滞していました!笑

 

使い切れずに何シーズンも経っちゃうハンドクリームはたくさんあるのに、

ユースキンはもう何度もリピートしているし、なくなるのが早いです。

ミッフィーの絵柄もかわいくて、大好きです。

 

【ユースキン製薬】ユースキン ミッフィー 40g ×2個セット

 

つま子

つるつるの爪、つやつやの指を目指したいと思います☆

 

しばらくケアを続けてみて、どうだったかブログでご報告したいなと思います。

ご報告できるほどの成果が出ればいいのですが。。。

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子