明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

「ユースキン ハナ」シリーズの「ユズ」がいい香り。乾燥知らずの手を目指します!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

手と爪のケアのために、ユースキンを愛用しています。

そのユースキンに「ユースキン ハナ」シリーズというのがありまして、

試してみた「ユズ」がとてもいい香りでした!

 

f:id:umet:20211022050453p:plain

 

右に一緒に写っているのは、いつもの普通のユースキン。

内容量は、いつものが40gで、ユズが50gなので、ユズの方が多いですね!

 

購入したのは、「ユースキン ハナ」シリーズの、

ユズです。

 

パッケージが異なりますが、こちらです。

 

ユースキン ハナ ハンドクリーム ユズ 50g (高保湿 低刺激 ハンドクリーム)

 

ユースキンHPを見たら、私が入手したミッフィータイプのは「販売終了しました」とありました。

もともと数量限定だったみたいです。

私はスーパーで数日前に購入したのですが、小売店には場合によってはまだあるかもです。

 

色の違いはこんな感じで、ユースキンがしっかり「黄色!」のユースキンカラーなのに対して、ユズは白で、パールっぽいキラキラした感じです。

 

f:id:umet:20211022050457p:plain

 

香りの方は、いつものユースキンが、ちょっとツーンとした、ユースキン独特の、薬箱っぽい香りがするのに対し、

ユズはとても柚子です!!

穏やかで落ち着きつつもスッキリする感じ。

柑橘系だけど「こんな入浴剤があったら何時間でも入っていたい」と思うような感じの、刺激的過ぎないところが好き。

香水のように強い香りではなく、手を近づけると分かるくらいです。

 

塗ったあとのしっとり感は、普通のユースキンもユズも、どちらもあります。

これがいいところで、適当に買ったハンドクリームだと、

すぐ元通りの乾燥肌になってしまったり、

ハンドクリームを塗っているのになぜか沁みるような感じさえしたりしていました。

ユースキンは私に合っているのか、とてもよくなじむし、べたべた感もなく、快調です。

 

普通のユースキンも嫌いではないのですが、

外出中にカフェなどで塗ると、

隣の人から「ユースキンだ!」と思われないかな(香りで…)という気もしているので、

いつものバッグに入れておくのはユズにして、家でのケアに普通のユースキンを使おうかと思っています。

 

「ユースキン ハナ」シリーズは、他にも、ジャパニーズローズ、ラベンダー、桜、無香料があります。

 

f:id:umet:20211022050514p:plain

 

ジャパニーズローズも気になる。

アマゾンで2個セットで買えばスーパーで買うよりオトクなので、

ユズをリピートするか、ローズを試すか悩みます。

 

ユースキンハナ ハンドクリーム (高保湿 低刺激) ジャパニーズローズ 50g×2個

 

パッケージの中には、クリームの使用量や塗り方の解説も入ってました。

普段は指先から第一関節の半分まで、

しっかりケアしたいときは指先から第一関節までがいいそうです。

 

f:id:umet:20211022050517p:plain

 

そして時間があるときには、爪の回りを押しながらマッサージ、

指の股は乾燥しやすいので特に注意してケアするといいらしいです。

 

手のケアは自分で、短時間でできることのわりに効果が大きいと感じます。

手が冷たくてカサカサしていると気持ちもしょぼんとしてしまいますし。

 

つま子

この秋冬はたくさんユースキンで保湿して、乾燥知らずの手を保ちたいと思います!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子