明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

【タリーズ&スタバ】カフェ用のプリペイドカードを持つことにしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

毎月、自分の誕生日の日には何か小さいプレゼントを自分に用意しています。

 

いつも上機嫌でいることは、心身ともにとても効果があるし、

逆に不機嫌だと不調をきたすし、家事育児もできなくなるので、

私にとって、「自分の機嫌をとる」は、

ある程度ならお金をかけてよい、最優先課題です…!

 

18日が誕生日の私、今月はちょっと遅れましたが、これにしました。

 

f:id:umet:20211029055228p:plain

 

スタバ&タリーズのプリペイドカードです!

どちらも1,000円から入金可能で、

現金との併用(カードの残金+現金)が可能です。

 

タリーズのほうはカードで払えば10円引き、

スタバのほうはオンラインで登録することでスターというポイントがたまり、

商品との交換ができるそうです。

 

カードを持つ=お財布がかさ張る、ということでもあるから、

ちょっとなあ、と思っていたんですけれど。

 

カフェにふらりと入るのは私の大きな楽しみだし、

好きなカフェのカードがお財布に入っているのは何か楽しい。

「息抜き時間を作ることの大切さ」を、お財布を見るたびに思い出せそう。

 

というふうに考えたのが、

カフェカードを作ることにした理由です。

というわけで今月のマイ誕生日祝いに採用!

 

いそいそと、まずはタリーズへ。

カードはいくつか選べたのですが、

一番シンプルなこのカードに決めました。

ポップな字体と、お星さまが散らばっているのも楽しい。

 

f:id:umet:20211029055220p:plain

 

「これにします」とレジの人に伝えてから気づいた。

でもこの「THANK YOU」は当然、

プレゼント用途ですよね…?!

 

だから当然、

「カードは、贈り物用でよろしいですか?」

と聞かれて、

私も、

「はい」

と答えましたよね。

 

ああ。

このカードを自分で使って来店しているところをこのレジの人に見られたくない…^^;

 

まあいいか、自分への贈り物ってことで!

 

続いてスタバでは、

「カードが欲しいんです、自分用です」

と自分から言っちゃいました。

そしたらレジのお姉さんが

「自分への贈り物ですね!!!」

と言ってくれて、

Thank youって書いてくれました!!

 

f:id:umet:20211029055224p:plain

 

そうそう~!

そういうことなの~~~!!

わかってくれてうれしい!

 

というわけで、2枚のカードが私のお財布に仲間入りしました。

 

f:id:umet:20211029055216p:plain

 

これからはお財布を見るたびに、

このプリペイドカードたちが、

「どうする?カフェタイムにする?おごるよ!」

と言ってくれるわけですね。

(自分のお金だけど…^^;)

 

自分にとってカフェに行くことは、ちょっと贅沢だし、

「ああどうしようかな、家で飲んでもいいしな…」

と思っちゃう気持ちを先回りして、

「カードもあるし、カフェに行くか!」

と思うことで後押しになって、

カフェで元気を出して、頭を整理して、読みたい本をちょっと読んで、to doリストを確認して、

さっきより少し上機嫌になってカフェを出て行くことができたら満点。

 

人に作ってもらう料理が美味しいように、

あらかじめお金が払ってあるコーヒーも美味しいに違いない、と思います。

 

つま子

カフェタイムを積極的に楽しんでいきます☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子