明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

秋冬用のピアスを作って、春夏用のピアスをしまいました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

季節の変わり目は、アクセサリーの変わり目。

秋らしいアクセサリーが欲しくなってきました。

 

こういうとき、ピアスの穴が開いている耳と、

パーツやさんはありがたい存在です。

 

ウキウキワクワクで買ってきました。

 

f:id:umet:20211030130926p:plain

 

手持ちのビーズと合わせて、

これとこれを組み合わせようかな、とやっている時間は楽しいです。

 

これも、わたしが持っているお手軽なアウトプット方法のひとつかしら。

黙々と手を動かすの、楽しいです。

頭より先に手が動く感じで。

 

フェルトでコーティングされたようなビーズを使って、

秋らしいピアスが3つできました。

 

f:id:umet:20211030130931p:plain

 

赤と緑は、かぼちゃみたい。

ハロウィンぽくもあります。

 

そして、作ったものは、洗面所のアクセサリーケースへ。

…と、これはさすがに密じゃありませんこと??

 

f:id:umet:20211030130938p:plain

 

これじゃ、ピアスのペアが拾えない…(汗)

 

あまりにあまりなので、

いくつか、「これはどう考えても夏向き」というようなピアスを取り分けました。

 

f:id:umet:20211030131014p:plain

 

あきさんの方法を参考にさせてもらいました!

 

引き出しにしまっておきます。

また季節がめぐって再び出会ったときに「懐かしい!」と思えますように。

 

だいぶスッキリ。

 

f:id:umet:20211030131010p:plain

 

数を少なくすると、持っているピアスに目が行き渡るし、

「今日はこれをつけようかな」とワクワクする気持ちが高まります。

 

つま子

秋冬もピアス生活を楽しんでいきます☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子