明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

マスカラは1ヶ月に1回取り替え。日付を書いて管理しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

洗面所で使うアイテムの工夫です。

 

マスカラは、私の貴重なメイクアイテムです。

なにしろ、これとBBクリームしか使わないので…!

 

f:id:umet:20211103063023p:plain

 

洗面所にマステと油性ペンを置いておいて、

使い始めの日の日付を貼り付けています。

 

マスカラは1ヶ月に1回くらいで取り替えることにしています。

「月初めに」などと決めるのもいいですが、

どうしてもタイミングがずれたり、

結局いつ変えたのかわからなくなってしまうので、

日付を書いたテープを貼るのが一番わかりやすいと思いました。

 

f:id:umet:20211103063019p:plain
f:id:umet:20211103062959p:plain


左が1ヶ月使ったもので、右が新しいもの。

どうしても容器も汚れがちになるし、

マスカラの液体も固まってダマになりがちなので、

1ヶ月は私にとってはちょうどいいペースのようです。

 

新しいストックがいつも引き出しに入っていると安心なのですが、

新しいものを使い始めたら、在庫を切らしてしまいました。

 

 

タイミングのいいことにもうすぐお買い物マラソンが始まるみたい。

 

よかった!

今回のマラソンで買い足しておこうと思います!

 

つま子

お買い物リストを作らないと…!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子