明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

学生のように英語を学ぶ。テキストを購入しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

オンライン英会話で毎日英語を勉強しています。

「勉強している」という意識というよりは、

おしゃべりして、「はあ~楽しかった!^^」という時間を一日の中に確保するためにやっています。

 

ただ、根が真面目なので(?)、

楽しすぎてもいかがなものか(?)という気がするのと、

何か教科書があった方が勉強している気がするかな?

と思ったので、テキストも用意することにしました。

 

購入したのは、

Reading Explorer2」と、

English for Everyone: Level 4」です。

 

前者は読み物で、後者は文法。

どちらも、オンライン英会話ネイティブキャンプで扱っている教材です。

 

f:id:umet:20211122034411p:plain

 

こういうテキストを使っていると、

「学生のときみたい…!^^」

と、気分がウキウキします。

 

私にとって「学生でいる」「学ぶことをハッキリさせる」というのは、

心を安定させるとてもいい方法のようです。

 

1回のレッスンで、テキストが少しずつ進んでいくのも、

目に見える成果になっているので、

英語を勉強しているときに陥りがちな、

「私って一体進歩しているんだろうか…TT」

の落ち込みを避けられるのもありがたい。笑

 

英語の学習は際限がないのが、怖ろしいところでもあるし、素晴らしいところでもある。

テキストを使って、一歩一歩進んでいる自分を認めたいと思います。

つま子

英語は、この先ずっと勉強していると思います!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子