明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ダイソーのスマートフォンスタンドを使って、タブレットを見ながら腹筋しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

私はハードにエクササイズや筋トレをしてはいませんが、

できる限り、体重や体脂肪率に目を配るようにしています。

 

次の日に痛みが残るようなトレーニングはしないのですが、

毎日ちょっとずつエクササイズ、筋トレはしたいと思っています。

その結果、まだ理想ではないものの、

少しずつ、以前の体型とは変わってきた自分がいます。

 

 

2年前には下の体重、体脂肪だったんです。

だいぶおなかに肉があったんですよね。

 

 

体調もいいし、万年雪のようだったおなかの肉が減ってきているのを見るのは気分がいいです…!

ジムに通ったり特別なサプリなどを飲み続けているわけではないにしては、

時間をかけて、なかなか頑張ってきたのではないでしょうか。

見える結果になってきてよかった!

 

鶏胸肉など、お手頃価格の低脂肪高たんぱくのものを食べたり、

無理なく運動習慣をつけることを助けてくれるアイテムは、積極的に取り入れたいと思っています。

 

先日、このスタンドをダイソーで買ってきました。

 

f:id:umet:20211125061015p:plain

 

バーベルみたいな形のスマートフォンスタンドです。

これは下の写真のように、自室の棚のところに置いています。

アマゾンのファイアタブレット用です。

 

f:id:umet:20211125061019p:plain

 

スマホスタンドと言えば、楽天で買った下のアイテムを持ってます。

 

比べてしまえば、こっちの方が安定感が断然よいです!

角度の変更も簡単にできます。

 

ダイソーのは軽くて、カタカタします。

でも、安定した場所に置きっぱなしにしていて、

細かく角度を調整することがないなら、ダイソーのでもいいかな?という感じです。

 

ここでお気に入りの音楽を聴きながら、

洋楽で英語の発音の練習をし、

右下に見えているバランスボールに座って腹筋をします。

しかも、手ではスマホゲームをやりながら…!

 

リヴリーアイランド ペットと暮らす小さな島

リヴリーアイランド ペットと暮らす小さな島

cocone無料posted withアプリーチ

 

リブリー、かわいいです。

 

ゲームをやりながら、しかも音楽を聴きながらだと、

筋トレをした感じはないのに、気がついたら結構な回数腹筋してます。

ただし負荷は少ないです。

もっと効果を求めるなら別の方法があるだろうけど、

「楽しくやりたい」「気分転換代わりにやりたい」「毎日続けたい」

と思っている私には、これくらいがちょうどいいです。

 

つま子

マルチタスク病丸出しのスタイルですが、楽しく運動できています☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子