明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

プチプラアイテムで、ふたたび、メイクを始めてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

このところ、「お化粧」に関心を持ち始めた娘の後押しもあり、

近所のドラッグストアにて、

プチプラメイクアップアイテムを買ってきました。

 

眉パウダーが2つあるのは、ひとつは娘のです。

興味があるようで、おやすみの日にお遊びで使うとき用に買うことにしました。

 

…鉛筆で眉をなぞっていたのを見て、

それなら普通に眉パウダー買うから鉛筆はやめて…^^;!と思ったのです。

 

f:id:umet:20211125112217p:plain


私自身はメイクに非常に疎くて、

「まあ、ノーメイクではないことだけがわかればいいかな」と思っていて、

BBクリームとアイラッシュだけつけている生活を長らく続けていたのです。

 

 

ホントにこのふたつだけで生きてました!!

 

それで、久しぶりに、この買ってきたアイシャドウをつけたら、

あら…気分上がるわ。

 

なんだ、こういう楽しいことならどんどんやればいいのね、と、

ふと肩の荷の下りたような気分で、

自分を楽しませるためにメイクしようかな~、くらいの気持ちになったのでした。

 

メイクはほとんどしないでいいのはラクだったのですが、

「ラク」を追求しすぎていると、自分がどんな風になりたいのかも、

忘れていくなとも思いました。

忘れていくのか、それとも、そういうふうになっていくのか??

 

メイクをしない生活も好きだったけど、

ちょっとだけポイントメイクをするのも、生活と気分のアクセントになりそう。

 

プチプラメイクに手を出す体験、楽しかったので、

これからちょっと楽しんでいこうかな。

 

つま子

「めんどくさい」じゃなくて「楽しい」で向き合っていきたいです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子