明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

凍らせた蒸し大豆+MCTオイル+オリゴ糖で、ヘルシーだけど気分はハーゲンダッツのアイスです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

ここ何ヶ月か、ハマッているおやつです。

凍らせた蒸し大豆に、オリゴ糖、MCTオイルをかけて食べます。

 

f:id:umet:20211127053305p:plain

 

「それって…お…いしい…の?」

と聞かれてしまうかもしれませんが、

 

断然美味しいですね!美味です。

朝食べて、夕方もまた食べたくなるような美味しさです。

(私にとっては…!)

 

夏は寒天と一緒に食べることが多かったのですが、

冬はむしろ、凍らせて単体で食べる方が好きになってきました。

 

www.tsumako.com

 

f:id:umet:20211127053309p:plain

 

例えて言えば、

「ハーゲンダッツが、大豆味のアイスを出したらこんな感じかなあ」

くらい、大豆みがすごいです。

大豆直球。大豆100%(そりゃそうだ)。

 

大豆の甘み、コクを、

オリゴ糖とMCTオイルが加勢してくれて、

いつまでも食べ続けていたい味になります…!

 

この大豆、美味しかったからまた買おうと思っています。

1回に全部使うと多いので、3回に分けて蒸しています。

 

 

それとも、多少割高になるけどこの黒豆も試してみようかな?

黒豆だとどんなふうになるのか、気になっています。

アントシアニンの抗酸化作用に期待できるかなー!

 

 

オリゴ糖は、めちゃくちゃ容量があるのにこの値段。

使い出があります!

液漏れもないし、出したい量が出せるし、お味も文句なし。

 

 

オイルは、スーパーで購入したものを使っていますが、

結構すぐに使い切ってしまうので、

次からはネットで買ってもいいなあと思っています。

 

 

こうやって大豆を食べ続けた生活の先には、

エクオール産生の状況、よくなってるかな。

ついつい期待をかけちゃいます…!

 

www.tsumako.com

 

つま子

健康にいいから食べるというよりは、好きだから食べているおやつです

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子