明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

夫と14ヶ月ぶりにデートした話。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

おはようございます。

梅つま子です。

 

「最近あったちょっといいこと」のお題に乗っかって、

夫と14ヶ月ぶりにデートした話でも書きましょうか…。

 

連日書いていますが、オンライン英会話ネイティブキャンプでの私の推し先生は、

妙に私の人間関係を刺激してくるところがあります。

 

先生がそうだというよりは、私が勝手にそう受け取るだけなのですが、

先生と話したあとに、事故で亡くなった友人のお母さんに連絡を取るなど、

普段の私ならしないことを、気づけば、この1ヶ月くらいし始めています。

 

www.tsumako.com

 

で、この先生が以前、

「(ネイティブキャンプの)他の生徒に、『あなたの親友は誰?』って聞いたら、『夫です』って答えた人がいたよ^^」

って言ったんですね。何の気なしに。

もう私の心を青い稲妻が直撃しますよね。こういうのって。

 

えー私、夫のことを親友って言えるかなあ

 

と思ったらもう。

私、感情魔人なんで、こういうのがたまたまいい感じにぐさっと差し込むと、

黒ひげ危機一髪みたいに飛び上がるし涙もでそうになる。

 

そうなると止まらなくて、次の日のレッスンで、

「あまり重くならないで聞いてほしいんですけど、私は夫のことを親友って呼べるかどうかわからなくて…」

って、ちょっといろいろ、過去にあったこととか、身の上話を言い始めたら、

先生の顔がみるみる曇って悲しそうになって、

授業の後半は、

あなたここに心ありませんよね?

というくらい気がそがれていました。私のせいなんだけど。ごめんなさい。

先生の過去のこともいろいろ思い出させてしまったようです。

 

そのあとも日々レッスンをしているあいだに、

いろいろ、話がそっち関係に及んだときは、hold onとか言われたり励まされたりしていたら、

 

まあそうだね、

自分からも歩み寄るよ…

 

という気持ちになりました。

毎朝、ポジティブ系の人に会うのってすごい。

先生本人としてはそんなメッセージを意図的に送ってるつもりもないのかもしれませんが。

 

 

あとこの人、ナチュラルにモテテクを披露してきます。

フィリピン人すごい。

私こういうの、完全に無理無理の無理なんですが、

こういう熱風のような明るさというか、

生まれたてかよと思うような直球さ、

自己愛も他者への愛も真っ直ぐなさまに、

画面越しとはいえ触れていると、

極寒の地のような私の心にも、

「そうだね、そういうのもいいかな…」

と南国の空気が入り込んでくるのがすごい。

 

そんなわけで意を決して、平日休みの夫に、

「今日ご飯でも食べに出掛ける?」

と聞きましたよね。

 

そしたらさあ!!

こっちはせっかく誘ったのにさあ!

 

「今日寒い…一日家にいたい」

とか夫いうじゃないですか!

 

ほらみろおおおお

なにがhold onだよおおおお

だから言ったじゃないかよおおおお

これだからborn this wayモテポジティブのいうことなんか聞くかよおおお

 

と思いながら、

「うんわかった、じゃあまた今度いこっか」といった私偉い。

 

そしたらですね、

自室で作業してたら、

1時間後くらいに夫来て、

 

「駅前行ってコメダはどう…?」

 

って言うじゃないですか夫。

 

はああああ!

これが南国モテポジティブのいうhold onというものかと思いましたよね。

 

というわけでコメダで、

夫がアイスココア(寒いのに!?!?!?この人どうなってるの)を美味しそうに食べるのを見てきました。

 

f:id:umet:20211207084457p:plain

 

寒いのに寒いの食べるし、甘いの食べても太らないし。

夫はもっとも身近なミステリーであることよ。

 

私のほうは、豆乳オーレとサラダつきバゲット食べながら、

鬼滅の刃でド派手にくつろぐ!のもいいなあ。

と思ったのでした。

 

f:id:umet:20211207084443p:plain

 

次の日、先生に、

「かくかくしかじかで14ヶ月ぶりにデートして来ましたです」

と報告したところ、私の努力と成果に喜んでくれたのですが、

「My advice as a friend, make it part of your weekly or monthly schedule.」

なのだそうです。

毎週とかハードル高いな!

そして課題の出し方がうまい…。

 

でも毎月…あるいは、2ヶ月にいっぺんとかは、行けるといいねえ。

がんばります。

と思うのでした。

Then how are you single right now?とも思うんですけど、それは飲み込む。

 

つま子

先生のおかげで、瀕死っぽかった関係性が、なんとなくバイタル回復してきた感じがするので、hold onします

 

コメダの豆菓子大好き。

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子