明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

2021年、ネットショッピングふり返り。アマゾン&楽天で買ってよかったもの。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

今年も残すところ20日ほどとなりました。

楽天およびアマゾンの購入履歴を開いて、今年買ったよかったものをお披露目してみたいと思います。

 

私ったら本当にネットショッピング大好きだなあと感じる瞬間です…!

 

 

趣味のもの

How to Be a Wildflower Deck

How to Be a Wildflower Deck

アマゾンで買いました。

かわいいイラストと、素敵なメッセージで、

毎日のちょっとしたリフレクション時間になってます。

誰かにちょっといい言葉をささやかれたいときにこのカードをめくってます。

小さくて優しい、天からの声。

 

ロジクール ヘッドセット

ロジクール ヘッドセット H340r ステレオ USB接続 ノイズキャンセリング マイク 軽量 ヘッドフォン windows mac Chrome テレワーク リモートワーク Web会議 国内正規品 2年間メーカー保証 ブラック

アマゾンで買いました。

これ使うようになって、オンライン英会話が生まれ変わりました。

先生の声を聞きやすいことは大事だし、こちらの声がはっきり伝わることも大事。

ぜんぜん質が違う。

音の質が違うってことは、レッスンの質も違うってことなのです。

 

手帳用クリップバンド

ミドリ ブックバンド クリップバンド A5用 えんじ 62320006

アマゾンで買いました。

もうこれかわいくて大好き!

手帳をさらに使いやすくしてくれる働き者。

色もいい感じに、手帳全体を引き締めてくれます。

手帳に向かって「よしっ、書こう!」という気持ちを高めてくれるアクセントです。

 

エクササイズアイテム

テスラのヨガパンツ

(テスラ)TESLA レディース 7インチ丈 ヨガパンツ ショートパンツ ショーツ ミッドウエスト/ハイウエスト [UVカット・吸汗速乾] スポーツタイツ レギンス トレーニング フィットネス ランニング スパッツ ヨガウェア FGS17-BLK_M

アマゾンで買いました。

この間これ履いて空手やったら、とても安心感があってよかったです。

ちゃんと伸びるし、支えられているしっかり感あるし、なにより冬はあったかい!

おなかしっかりカバーなのも好きです。

 

D&Mのマスク

やっぱマスクの黒カッコイイです!強く見える(自分比)。

空手の練習のとき、

形は大丈夫なんですが、組手のときのマスクは相当ぜええはあああするんで、

通気性がいいマスクじゃないと練習にならないのです…。

このマスクつけるのも、練習の楽しみなんですよね。

30%くらい強くなれる気がする、私の変身マスクです。

 

CW-Xタイツ

楽天で買いました。

CW-Xの2本目です。

2本を持っていて、順番こに毎日履いてます。とてもいい!

ジムに行けないなら自宅を、ジムマインド(って何)で過ごせばいいんだと気づき、

それでこれを履いているわけですが、とてもいいですね。

ストレッチ、筋トレ、有酸素運動、空手、何でもいけます。あとはやる気だけ!

 

 バランスクッション 

【Tumaz】バランスディスク バランスクッション (2020 最新版本 あらゆるカラー + ポンプ付き +より厚く、耐久性のある素材) - フィットネス 体幹トレーニング エクササイズ コアマッスル インナーマッスル強化 子供から高齢者まで用 バランスディスク 健康クッション 使いやすい デザイン素敵 自宅 オフィス 椅子 1個入り【日本直営店】

アマゾンで買いました。

この上に立ったり座ったり。

お値段のわりにしっかりしてます。

そして空気入れポンプもかなり使えるいい子。

 

家で使うもの

サドルカバー

ブリヂストン(BRIDGESTONE) スタイリッシュサドルカバー ブラウン SDC-SC2

アマゾンで買いました。

名前のとおり「スタイリッシュ」かはわかりませんが、

破けたサドルをカバーしてくれるありがたいヤツです。

雨の日はくるっと返せば濡れてない面が…と思いきや、

湿気でバッチリ湿ってる日もあるんですけど、

びっしゃびっしゃにはならないからヨシです。十分役に立ってくれてます。

 

ペーパータオルケース

オカ(OKA) fill+fit(フィルフィット) ペーパータオルケース リップタイプ ホワイト (ティッシュケース)

アマゾンで買いました。

スリムで使いやすい。置きやすい。掃除しやすい。

布のタオルも併用していますが、

外から帰ってきたときなどはペーパータオルがいいなと感じています。

 

爪やすり

これを使うようになってから、爪切りが不要になりました。

爪の形を整えるのもラクだし、なんだか楽しいし、

「自分をケアしている」という感覚も気分が上がります。

そんなに頻繁に使わなくても意外といけることがわかりました。

爪切りには戻らず、ずっとこのまま使っていくような気がします。

 

靴下屋の靴下

楽天で買いました。

いつも駅前のショッピングモールで買ってたのですが、

「楽天でも買える」ということがわかってからは、

ポイントのためにネットで買うようになりました。

 

スケッチブックのバッグ

楽天で買いました。

これかわいいー!いつも見るたびに思います。

持ち手もしっかりしているし、これがあるおかげで、

辞書を楽しく持ち運び、収納できています。

真面目な感じと、ちょっとふざけた感じのバランスが至高。

配色も絶妙!

 

コンクール洗口液

楽天で買いました。

これのいいところはものすごく長持ちすること!

何ヶ月も使えるのってすごくいいです。

 

食べ物

楽天で買いました。

罪悪感少な目おやつ。

冷凍庫に放り込んでおいて、2,3個ずつ食べます。

珈琲、緑茶に合うことこの上なし。

ねちっとした甘さが、

「甘いもの食べたヨ!」というサインをしっかり脳に送ってくれるので、

チョコレートをやり過ごすことができる優秀なおやつ。

 

豆乳飲料

楽天で買いました。

豆乳の中でもかなりあっさり。

豆乳の高たんぱくは保ちつつ、低脂質なのがありがたい。

一度記録つけてみてわかったのですが、

脂質ってあっという間にオーバーしますからね。

 

大豆

楽天で買いました。

ここのお豆美味しい!

圧力鍋で蒸し大豆にして凍らせるのですが、

パサついてなくて、しっとりしていて、ふっくらしていて、食べごたえがある。

 

オリゴ糖

これも楽天です。

たっぷり容量のオリゴ糖。

スーパーで買うより安いし、大きいからなかなか減らないのもうれしい。

凍らせた蒸し大豆にかけて食べます。

これとMCTオイルがあれば上等。

 

つま子

来年以降もおそらくお世話になりそうなラインナップです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子