明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ホットコットに空いた穴と、新しいワンピース。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。

梅つま子です。

 

毎日が飛ぶように過ぎていきます。

師走感がある…。

 

最近のテーマは「自分をちゃんと扱おう」という感じで、

「まだ着られそう」と思っていたホットコットを新調しました。

 

 

恥を忍んで公開しましょう!!

ホラ見て!脇に空いたこの穴!

 

f:id:umet:20211214132244p:plain

 

こんなふうになっていたら、きっとそれは替え時です…!!笑

 

ホットコットを新調したことで勢いがついて、

自分の服も買おう!と、ショッピングモールに出掛けてきました。

 

f:id:umet:20211214132248p:plain

 

買おう!と勢いがついたところで、

小心者の私が手を出すのは、いつもセールアイテムなのですが…。

半額になっていたワンピースと、

20%オフになっていた秋冬のネックレスを入手しました。かわいい。

 

ネックレスは楽天にもありました。

ふふふって感じのかわいいお値段です。

 

 

このワンピースは袖口に並んだボタンがアクセントで、素敵なのです。

 

f:id:umet:20211214132252p:plain

 

この週末の出掛ける予定に、

「これを着よう~♪」と思える服が見つかってよかったです!

 

f:id:umet:20211214132256p:plain

 

ワンピースは今の生活スタイルに合わないから、と、

しばらく遠ざかっていたのですが、

「お出かけする日」というのもあるわけで。

そういう日には「ワンピースを着る私」を楽しめばいいかな。

ワンピースはもう着ない、と決めつけるのじゃなくて。

 

そして買い物に行ったら行ったで、

ああ、これもかわいいなあ、どんな服に合わせたいかなあ。

と、ワクワクして試着をしたのでした。

 

こういうのってあれですね。

映画の予告編に似てる。

見ると欲しくなる、的な。

 

一回そのサイクルに入り込むと、サイクルの中に居続けるけど、

一回外れてしまうと、元に戻る方法がわからなくなる。

 

いつの間にか、「自分の服にある程度お金をかける」ことから外れてしまったから、

もう一度底に戻るのは難しいです。

働いていたころは、人から見られるプレッシャーとともに、

服にある程度お金をかけることは「身だしなみ」という名のもとに正当化されていたのですが、

今では、そこにお金も時間もかけないことが合理的であり、

自分もそれがラクで、うれしいと思うようになっていました。

 

何事もバランスではあるけど、

自分のためにおしゃれを楽しめる自分でありたいな。

 
つま子

自分のためにおしゃれして自分のためにおしゃれするのを習慣づけようと思います☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子