明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【ふるさと納税】返礼品のピアスが届きました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日、さとふるで寄付したふるさと納税の、

返礼品のピアスが届きました。

普通のネットショッピングのような速さです。

 

www.tsumako.com

 

メッセージつきです!わあ…気分が上がる~!

 

f:id:umet:20211230084359p:plain

 

こういう包みを開けるのって、ホントわくわくです。

 

f:id:umet:20211230084403p:plain

 

黒い箱に赤いリボンが素敵で、

「うわあ、誰かが私のためにギフトボックスにリボンをかけてくれたんだ…!」

ということが感激的すぎて、泣きそうになりました。

 

そして、最高だったのが中身。

 

f:id:umet:20211230084408p:plain

 

カワイイ!

とっても繊細なつくりですが、

いろんな服装に合いそう。

カジュアルにも、ちょっとしたお出かけにも使えそうです。

 

それにしても、

硬い貝に、どうやってこんなに小さな穴を空けるんだろう?

シンプルに不思議です。

そして貝だからとても軽いです。

 

デザインはベツレヘムの星なんだそうです。

千葉県の県章にも似てるけど

 

www.pref.chiba.lg.jp

 

調べていたら、ミンネにお店があることがわかりました。

 

 

こちらのお品でした。

 

20ミリ!ベツレヘムパール風ピアス ✨茶蝶貝 | minne 日本最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

 

ミンネだから当たり前だけど、値段までしっかりわかるのですね…!

私、自分で買う普段のピアスなら、

この4分の1のお値段か、2分の1がいいところだな…笑

 

高級貝のブラウンシェル「茶蝶貝」でピアスを作りました。
ベツレヘムパールのような物語を感じる星とレースを透かし彫刻しています。
扱いにくい貝の生地にまるでレースのような繊細な彫刻を施しました。
細い0.3㍉の刃物で0.15㍉ずつ削り込んで製作しています。
実際にとても手間のかかった作品です。

パールのような優しい輝きは本物の証です。
光の具合できれいな虹色の輝きをみせてくれます。
長くご愛用頂ける一品かと存じます。
シーンを選ばない上品さと高級貝の趣を是非この機会にお楽しみ下さいませ。
お箱に入れてお届けいたします。

 

「細い0.3㍉の刃物で0.15㍉ずつ削り込んで」というのがどういう作業なのか、

わかるようでわかりませんが、

とにかくものすごく細かい作業であることはわかりました…!

 

耳たぶの位置と貝の位置の位置関係的に、

私の好みではもう少し近いほうがよかったので、

手持ちのパーツや平ヤットコなどを使って少し調整しました。

 

左が調整済みのもの、右が届いた状態のもの。

たぶん1センチくらい短くなったと思います。

 

f:id:umet:20211230084412p:plain

 

実際に耳につけるとこんな感じに。

 

f:id:umet:20211230084310p:plain

ブレましたが、ブレたくらいがちょうどよいかと思ってこの写真で失礼します…笑

 

調べてみると、貝は柔らかい布でお手入れするのがいいそうです。

大事に使います。

 

ベツレヘムの星は、キリスト教のモチーフで、導きの星。

 

確かにこの1年、

コロナ禍ではあったけど、いい導きがあって、

健康で楽しい一年が送れたし、素敵な出会いもありました。

 

このピアスのベツレヘムの星を見るたびに、

私は2021年のことを思い出そう。

 

そして、2022年以降も、いい方向に進みたいという願いをこめて、

これからたくさん使っていこうと思います。

 

つま子

1年の記念になるアイテムがふるさと納税でいただけて、とてもうれしいです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子